SSブログ

【宙玉】フォトショじゃないじょ!!【ZENJIX】 [その他]

こばは、なはっちです。

冬コミの帰りに、ヨドバシカメラに寄ったんですよ。
んで、買って来ましたNEWレンズ!!。

「宙玉」って書いて、「そらたま」って読むやつです。
 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【しぶんぎ座?】角度的にどうなのよ?!【流星群?】 [その他]

こばは、なはっちです。

年明け早々忙しい...気がするw。

さて、
もう一週間経ってしまいますがしぶんぎ座、
3日と4日の明け方に1本ずつは撮れました。
 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【2018年】平成最後だから何なのだ?!【冬コミ】 [その他]

こんちゃ~、なはっちです。

ワシは冬コミ疲れもあってか、
元日の食事会の後、鼻かぜ悪化して2日目は丸々寝てました。

いまさらですが、冬コミ行かれた方はお疲れ様でした。

さて、わっしの冬コミ3日間はと言うとこんな感じでしたぞ~...。
 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【あけました、】今年も宜しくです。【おめでと~。】 [その他]

あけました、おめでと~。
なはっちです。

え~と、正月らしいものは...
KIMG0049_s.jpg
ちなみに、
今日はお昼に実家の集まりがあるので、
お昼以外はこれで過ごしますw。

ヲワル。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【土鍋】土鍋をオーブン!?【雑炊鍋】 [その他]

おはいも~ん、なはっちです。
つ、クリスマスの例のアレは選別しました。

昨日は朝からスタッドレスタイヤに付け替えました。
まぁ新品でホイールも買うようだったので、
総額20万ほどかかりました...orz

んでその後に床屋さんに寄ったんですが、
わし>「前と後だけでお願いします。」
結果=横もばっさりと切られましたwww。

耳が半分隠れるぐらい有ったのに、全部出てます。
この季節は、耳先が寒さと乾燥でヒリヒリするから隠しておきたかったのに...。
まぁその場で言えない自分も悪いけど、通じないんだよねw。

まぁググルとそんなもんだ。
大丈夫、10日20日で1cmすぐ伸びる...(TT

とまぁ前置きは置いといて。
 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【チャイ】シナモンシュガー【ミルクティー】 [その他]

こばは、なはっちです。

実はなはっちCOSTCOメンバーだったりする。
元が取れてるかは知らんけど...。

んで全然話違うけど、
最近、TWININGSのチャイミルクティーにはまってたりする。

物はこちら、↓
IMGP6580_s.jpg 
 

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【内視鏡】なんくるないっさぁ~【造影CT】 [その他]

こばは、なはっちです。

ん~、近況と言うか報告みたいなぁ~...。
今月は手術後1年と言うこともあり、ちょろちょろっと休んで病院へ何度か行きました。

結果から言うと、
別段異常は見つからないとの事で、ひとまず再度抗癌剤治療とかしなくて済みました。

体調の方は日常生活に別段支障はありませんが、
持久力がめちゃくちゃ減ってますな...。

後は、バランス感覚、体幹?とかそこら辺はまったく無いですな。
自転車とかまず乗れる気がしませんw。

でもまぁ、聴覚的なものはかなり良い状態です。
これはたぶん体重とか体脂肪とか、そっちのバランスによるものかな~と思います。

いまんとこ、70±2kgをウロウロしていますが、
土日で「ぐて~」っと寝まくってると平気で3kgとか減ります。
こう言うのってだいたい筋肉って聞きますけど、どうなんでしょね(謎。

ちなみに、
内視鏡とかやって、腸がしっかり繋がってるのを見た翌日(16日)に、
腹筋ローラー3回やったら次の日から2日間腹筋が痛くて大変でしたwww。

うん、これ位元気です。
ヲワル。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【自主制作漫画誌】COMITIA126【展示即売会】 [その他]

こばわっ、なはっちでっす。

昨日は平成最後の?、コミティア126へ行って来ました。

カタログはちょくちょく買うんですが、
都合がつかなかったりして、今年は2回目です。
まぁ年4回ですけどね。
 

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

【キーマカレー】チョップドカッター【ミネストローネ】 [その他]

こばばばばb、なはっちです。

サイドバーの広告は消えないみたい。
マァ、ショウガナイデスネ。

さて、抗癌剤治療もひとまず終了したので食生活を改めようと思いまして...w。
チョップドカッターとか言うのを買ってみました。

尚、画像は23枚のもよう...
 

続きを読む


タグ:その他
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【俺メモ】祭りと被ったけど画像は無い!【出張、よく行く所w】 [その他]

こばは、なはっちです。

だいぶ久しぶりですが、広告が気になるので更新...

って言うのも、久しぶりの出張にWinタブ持ってったら、
広告のリンクからフィッシング詐欺ページに飛ばされたんですよwww、(^^;
Winタブはブラウザにクローム使ってるんですが、

「Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!」

って表示の画面に、
タップもしてないのに勝手に飛ばされて切り替わったのですよ。
クローム使ってるからって、全員がGoogleユーザーとはかぎらないと思うんだけど...

普段Winタブでネットしないからまったく気がつかなかったんですが、
広告スクリプト物なんていまだに有るんですね?!。

ちなみに、「Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!」
で検索すると、注意喚起をしている「Rocketnews24」さんの、
2018年7月13日の記事がTOPが出ます。

スクショが貼ってあり、まんま同じだったので見ておくと詐欺だって気づきやすいかも?!
まぁ「今時引っ掛かる人が居るのか?」と思っちゃうけど、
騙される人が居るから無くならないと言う記事に、凄く納得してしまった。

ここまで前置き、
以下、俺メモ出張編。
 

続きを読む


タグ:その他
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【そうだ】車が大変になった話【京都、行こう。】 [その他]

こばは、なはっちですじゃ。

実は2月頭に、車(ジムニー)で京都まで行って来たんですよ。

んで、
行きの海老名SAに着く前ぐらいに、何故か水温計がどんどん上がり始めて、
オーバーヒートになりかけまして、
そのまま海老名SAへ...。

見れる範囲で調べたんですが、特に変わったところも無く、
温度が下がってから走り始めると別に何の異常も無く浜松まで...

唐突にまた温度が上がって来たので、NEOPASA浜松で一旦休憩~
IMGP6495_s.jpg
どうやら冷却が追いついて無い模様、尚、原因不明...

十分冷えてから、てか滅茶寒いwww。
再び出発、そこからは遅いトラックの後をのんびりと、
スリップストリームに入ると冷えないので、離れて走行...

NEOSAPA岡崎でちょろっと眠って、
IMGP6496_s.jpg
ガソリンと、エンジンオイル、ラジエター液とか、車の温度を冷ましてから再確認、
ついでにGSでもオイル追加してもらって、
なんとか京都(笠置キャンプ場)に着きました。(これはまたそのうち...

ここまでは行きの分、帰りはもっと酷かったw。
 

続きを読む


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【今日の次に、】明日はどっちだ?!【勝手に来る。】 [その他]

こばは~、なはっちです。

だいぶ暖かくなりましたね。
帰りにベルク寄ったら、「くず餅」出てました。
IMGP6566_s.jpg
昨日は無かったのに。

昔は障子紙を貼るのに、糊を各家庭で作ってた記憶が有るんですが、
あれって小麦粉だったんですかね?、
うどん粉でも出来るそうですが...

母が余分に作ってくれたのを、うまうま食べてた記憶が有ります。

正月になると紅白の寒天を菱形に切って、
重箱一杯に作ったのをうまうま食べてました。

プリンも好きだけど、なんか違う。
寒天とかゼリーとか、ちょっと固めのぷるぷるした物の方が好きですな!

続きは病院絡みの近況...
 

続きを読む


タグ:その他
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【雪】翌日早朝【1/23】 [その他]

こばは、なはっちです。

ワシ的記憶メモ...(過去記事更新)

昨日の夕方雪掻きしましたが、
朝には結構積もっていました。
01/23 06:16、↓(車の屋根の上です。)
IMGP6401_s.jpg
15cmぐらいですかね~。

ありがたい事に雪質はパウダーだったので、
駐車場と出入り口付近を雪掻きしました。
それでも7時までかかりましたが...

んで、出発したは良いのですが、
407号線がまったく動きませんwww。
裏道に行くのにも横断しないとなのです。

まぁなんとか裏道に出れたので良かったですが、
なんだかんだで、結局会社に着いたのは8:15分でした。

ちなみに帰りの時間になっても、407は渋滞してました。

会社の雪掻きメンバーになれなかったので、
今一遊び足りない...などと思いつつ、
ヲワル。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【雪】今年の初雪【1/22】 [その他]

おはいも~ん、なはっちです。

ワシ的記憶メモ...(過去記事更新)

当初ワシの住んでる地域では、午後~夕方辺りから雪が降る、とか天気予報で言ってました。

まぁ9時頃にあの埃っぽい匂いがしたので、
「もう降って来たかな~」などと思ってましたが、
10時休みの時には普通に降ってて、でも積もりそうではなかったのですよ。

んで、お昼休みが終わるかな~って頃に強くなって、
あれよあれよと積もって行くのでしたw。

そんなこんなで、会社は早終りになりまして。
14時半には退社指示、
安全なうちにとっとと帰れみたいな感じで追い出されましたw。

既に結構積もってますw。
01/22 14:31、↓(車の屋根の上です。)
IMGP6399_s.jpg
カロリーメイトの高さは約10cmなので、
4~5cmは積もっていますな。

ちょろっと雪かきして出発~。

道路の方はまだそれほど混雑していませんでしたが、
全体的にノロノロ運転でした。

一応念の為、帰りにガソリンを満タンにして帰りました。
01/22 15:15、↓(圏央鶴ヶ島入り口と407号線が交差した先のGSで撮影)
IMGP6400_s.jpg

その後、ベルクに寄って買出し、
家に着いたら車を駐車場に停めずに、駐車ペースの雪かきをしました。
明日出易いように...

そのまま5時半頃まで周辺を雪掻きしてましたが、
あっと言う間に時間が過ぎて、たいして出来ませんでした。

この日の分はひとまずヲワリ~。
ツヅク。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【新年】あけましておめでとうございます。【戌年】 [その他]

明けまして、おめでとうございます。



あけました、おめでと~なはっちですw。

IMGP6219_s.jpg
ん~、正月らしい物がこれしかない...【えっ!?】
犬デザインじゃないですな~、これじゃない感がwww。
まぁワシだし、これでOKですぞ。

さて、去年も色々あって、たいして更新もしてません。
なんか去年もこんな書き出しだったなw...。

まぁストレスとか色んな病院にはお世話になってないんですが、
前半&9月頃まで忙しかったのと、その後入院したせいもあってまったくですな~。
でもまぁ、今年もマイペースで行きますぞぉw~!!

あっ、今年も宜しくですノシノシ。
ヲワル。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。