SSブログ

【雪】今年の初雪【1/22】 [その他]

おはいも~ん、なはっちです。

ワシ的記憶メモ...(過去記事更新)

当初ワシの住んでる地域では、午後~夕方辺りから雪が降る、とか天気予報で言ってました。

まぁ9時頃にあの埃っぽい匂いがしたので、
「もう降って来たかな~」などと思ってましたが、
10時休みの時には普通に降ってて、でも積もりそうではなかったのですよ。

んで、お昼休みが終わるかな~って頃に強くなって、
あれよあれよと積もって行くのでしたw。

そんなこんなで、会社は早終りになりまして。
14時半には退社指示、
安全なうちにとっとと帰れみたいな感じで追い出されましたw。

既に結構積もってますw。
01/22 14:31、↓(車の屋根の上です。)
IMGP6399_s.jpg
カロリーメイトの高さは約10cmなので、
4~5cmは積もっていますな。

ちょろっと雪かきして出発~。

道路の方はまだそれほど混雑していませんでしたが、
全体的にノロノロ運転でした。

一応念の為、帰りにガソリンを満タンにして帰りました。
01/22 15:15、↓(圏央鶴ヶ島入り口と407号線が交差した先のGSで撮影)
IMGP6400_s.jpg

その後、ベルクに寄って買出し、
家に着いたら車を駐車場に停めずに、駐車ペースの雪かきをしました。
明日出易いように...

そのまま5時半頃まで周辺を雪掻きしてましたが、
あっと言う間に時間が過ぎて、たいして出来ませんでした。

この日の分はひとまずヲワリ~。
ツヅク。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。