SSブログ

【今日の次に、】明日はどっちだ?!【勝手に来る。】 [その他]

こばは~、なはっちです。

だいぶ暖かくなりましたね。
帰りにベルク寄ったら、「くず餅」出てました。
IMGP6566_s.jpg
昨日は無かったのに。

昔は障子紙を貼るのに、糊を各家庭で作ってた記憶が有るんですが、
あれって小麦粉だったんですかね?、
うどん粉でも出来るそうですが...

母が余分に作ってくれたのを、うまうま食べてた記憶が有ります。

正月になると紅白の寒天を菱形に切って、
重箱一杯に作ったのをうまうま食べてました。

プリンも好きだけど、なんか違う。
寒天とかゼリーとか、ちょっと固めのぷるぷるした物の方が好きですな!

続きは病院絡みの近況...
 
さて、
今日は病院だったんですが、いつも一日休んで気楽に通ってます。
病院嫌いなんですよw、変なの居るし...(つ鏡
まぁ今行ってる所では見ませんな、新しいですし。

貧血の方はだいぶ改善されました。
もう血色素量は平均内に戻って、今日の結果は14.7g/dLでした。

たしか1月頭に10.ちょいとか書いた気もしますが、
2月に11.0超えたら、3月で一気に増えました。

まぁ血色が良くなった分、抗がん剤の影響もだいぶ出始めました...

2月頭までは、飲んで2時間ぐらいで吐いてしまってたのですが、
貧血がおさまって来たら吐かなくなり、
その分、薬の成分が体に回り始めたようです。

担当の医師からも、「ここの数値が~」と、
やっと薬の効果が出て来たのを確認できる状態になった?!、
様な説明を受けました。

薬は、「2週間飲んで1週間休み」、と言うペースで飲むのですが、
2週目の終りの方は副作用も強くなって、やっぱり毛が抜けやすいと言うか、
枕に巻いたバスタオルに付いてる量が増えます。

他には、手足の乾燥でしょうか、特に指の関節部分が強張ってて、
グーパーすると若干痛い、キシキシする感じです。

あと、髪に隠れてて指摘されてませんが、
額も乾燥しやすいのか、カサカサするのと、
デキモノなのか触ると引っ掛かります。

表面上はそんな所です。
が、
吐かない代わりに下から出るようになりました。

当初、ココイチで夕飯に5辛食べた後だったので、
まだ5辛は早かったかと思いましたが、2週目終わるまで続いたので、
これやっぱり副作用だったのかと。

今日、担当医に話したらあっさり副作用と言われましたw。
う~ん...。

まぁ、どんな状態になれば治療が進んでいるのか判りませんが、
残り3ヶ月ぐらいで終わるのかは、ちょっと微妙です。

効果が出るのが遅かった分、延長が有るっぽいですが、
その前に検査が入って結果次第って感じです。

期間的には、今半分まで来た所ですが、
どうやらここからが本番みたいです。

はてさて、どうなる事やらw。
ヲワル。
タグ:その他
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。