SSブログ

【キーマカレー】チョップドカッター【ミネストローネ】 [その他]

こばばばばb、なはっちです。

サイドバーの広告は消えないみたい。
マァ、ショウガナイデスネ。

さて、抗癌剤治療もひとまず終了したので食生活を改めようと思いまして...w。
チョップドカッターとか言うのを買ってみました。

尚、画像は23枚のもよう...
 
物はこちら、↓
IMGP5500_s.jpg
「和平フレイズ フードカッター
 角切り チョップドサラダ スライサー チョップドカッター キッチンアシスト RE-6966」
なげ~よwww。

中身はこんな感じ、↓
IMGP5503_s.jpg

箱の横の表示&各部名称、↓
IMGP5517_s.jpg

取扱説明書にはレシピが3つ、↓
IMGP5504_s.jpg

カットできない物~、↓
IMGP5507_s.jpg

注意表記、↓
IMGP5509_s.jpg

ポイント、↓
IMGP5510_s.jpg

仕様の様なもの、↓
IMGP5511_s.jpg

ほんではメインのカッター部を...
最初、片方のカッターには厚紙でこんな表記が有ります。↓
IMGP5512_s.jpg

カッターにも、こんな感じに表記が、↓
IMGP5513_s.jpg

刃はこんな感じ、↓
IMGP5514_s.jpg

刃は2種類、細目と粗目が有って、
細目の方が10.5mmピッチぐらいで、↓
IMGP5515_s.jpg

粗目の方は4辺が10mmぐらいで、4辺以外が16mmピッチぐらいです。↓
IMGP5516_s.jpg

使い方はこんな感じ、↓
IMGP5518_s.jpg

受け容器を置いて、↓
IMGP5519_s.jpg

本体ベースを置く、↓
IMGP5520_s.jpg

カッターを取り付ける、↓
IMGP5521_s.jpg
カッターの上に切りたい物を載せたら、
最後にプッシュカバーを被せて押す、↓
IMGP5522_s.jpg

プッシュカバーは、回すと外れる様になっていて、↓
IMGP5523_s.jpg
こんな感じに、↓
IMGP5524_s.jpg
回せます、↓
IMGP5525_s.jpg

外すと更に洗い易くなります。↓
IMGP5526_s.jpg

取り説には、収納時も載っているんですが、
シール蓋を被せたままでは重ならないので、
容器に入れてから、重ねる事になります。↓
IMGP5527_s.jpg

ん~、思ったよりもカットピッチが大きいので、
キーマカレーには向かないかな~(謎。

これからの季節的に、スープ類には便利そう。
などと思いつつ、
ヲワル。
タグ:その他
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。