SSブログ

【俺メモ】祭りと被ったけど画像は無い!【出張、よく行く所w】 [その他]

こばは、なはっちです。

だいぶ久しぶりですが、広告が気になるので更新...

って言うのも、久しぶりの出張にWinタブ持ってったら、
広告のリンクからフィッシング詐欺ページに飛ばされたんですよwww、(^^;
Winタブはブラウザにクローム使ってるんですが、

「Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!」

って表示の画面に、
タップもしてないのに勝手に飛ばされて切り替わったのですよ。
クローム使ってるからって、全員がGoogleユーザーとはかぎらないと思うんだけど...

普段Winタブでネットしないからまったく気がつかなかったんですが、
広告スクリプト物なんていまだに有るんですね?!。

ちなみに、「Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!」
で検索すると、注意喚起をしている「Rocketnews24」さんの、
2018年7月13日の記事がTOPが出ます。

スクショが貼ってあり、まんま同じだったので見ておくと詐欺だって気づきやすいかも?!
まぁ「今時引っ掛かる人が居るのか?」と思っちゃうけど、
騙される人が居るから無くならないと言う記事に、凄く納得してしまった。

ここまで前置き、
以下、俺メモ出張編。
 
と言う事で、新幹線に乗って山形県は大石田まで、

前日入りの為、日曜日(8/26)の午後に出発~、
お昼ごはんの万かつサンドとクラフトボス。↓
IMGP5441_s.jpg

出出しは良好~、↓
IMGP5442_s.jpg

大宮12:26発のつばさ137号に乗りました。↓
IMGP5443_s.jpg
最初のトランヴェールにキップ置くの忘れてたw。
久しぶりに買った「dancyu 9月号」、スパイスカレーだったので!!。

そして1時間半後、久しぶりに新幹線のコーヒー飲む、↓
IMGP5456_s.jpg
ちなみに大きい方、
たしかSとMサイズが合ったはず。

ワシ<ホットコーヒー大きい方で~
客室乗務員の方<390円になります。

Suicaだと金額気にならないのは何故なんだろうw。

15:15分、大石田に到着、↓
IMGP5457_s.jpg

2年ぶりぐらい?、の「加登屋旅館」さん、↓
IMGP5492_s.jpg
門が出来てた、何時のまに...

入って左に池も有った。↓
IMGP5490_s.jpg

鯉が泳いでました。↓
IMGP5491_s.jpg
尚、翌月曜27日から花笠祭りだそうで、太鼓とかの音がしてました。

日中は仕事なので写真とかはありません。

火曜日(8/28)の午後に帰りました。↓
IMGP5498_s.jpg
デジャビュを感じる画像だw。

帰りの切符はトレインショップの上にて、↓
IMGP5499_s.jpg

帰りもコーヒー飲んだけど、カメラのバッテリーが切れたので、
之にて終了~...。
ヲワル。
タグ:その他
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。