SSブログ

【しぶんぎ座?】角度的にどうなのよ?!【流星群?】 [その他]

こばは、なはっちです。

年明け早々忙しい...気がするw。

さて、
もう一週間経ってしまいますがしぶんぎ座、
3日と4日の明け方に1本ずつは撮れました。
 
3日の明け方、(2019/01/03 05:46)↓
DSCN0432_m.jpg
左下、電柱先の明るいのが流星で、真ん中と右の薄いのは衛星です。

4日の明け方、(2019/01/04 06:00)↓
DSCN0483_m.jpg
左上から来るのが流星で、真ん中左よりのが衛星です。

この2~3個前の画像までは、衛星は真ん中ぐらいまで撮れていたんですが、
空が下から白んでくるのと、比較明合成の関係で吸収されてしまいました。

ちなみにこんな感じ、↓
DSCN0480_m.jpg
あんまり変わらないかw。

衛星はISO感度上げればもちっと明るく撮れると思うけど、
星軌跡だとISO感度いじれないんだよね~...。

現状、マニュアル露出だと15秒しか開けてられないんだけど、
ISO感度を100→200にしたら8秒になって、
400にしたら4秒まで減っちゃうんだよwww。

まぁここら辺がコンデジの限界なのかの~(謎。

まぁ、もう少し使いこなしたい所ですなw
ヲワル。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。