SSブログ

【チャイ】シナモンシュガー【ミルクティー】 [その他]

こばは、なはっちです。

実はなはっちCOSTCOメンバーだったりする。
元が取れてるかは知らんけど...。

んで全然話違うけど、
最近、TWININGSのチャイミルクティーにはまってたりする。

物はこちら、↓
IMGP6580_s.jpg 
 
中身はこんな感じ、↓
IMGP6581_s.jpg
5本入りです。

結構美味しいです。
飲んでる間は、ずっと香りが続いてます。

飲み終わるとカップの底に香辛料とかでしょうか?
溶けない微小物が残ります。

ちなみにベルクで¥198です。(2018年12月04日時点での価格)

んで、
どっかでシナモンステイィックが20本ぐらい入ったのを見たな~...
とか思ってたら、COSTCOに有ったんですよ。

まぁでも、いざ買おうと思うとけっこう躊躇しますなw。

とっ、ちょっと先を見ると、「シナモンシュガー」なるものが有ったので、
そちらを買って来ました。

物はこちら、↓
IMGP6582_s.jpg
 「マコーミック シナモンシュガーM」です。

裏面、↓
IMGP6583_s.jpg

容器はビンではなくて、プラスチック製です。
ビンのインスタントコーヒーみたく密封されているのですが、
開けると、めちゃ八橋の香りがしますw。
 (ここで八橋言っちゃうのかなはっちよ...。)

フタの部分はこんな感じになっています。↓
IMGP6585_s.jpg

中味~、↓
IMGP6586_s.jpg

さっそく使ってみました。

普通にティーバッグで紅茶を作る、
シナモンシュガーをスプーン1杯追加、
牛乳をお好みの量を追加。

と、超簡単に作りましたが、まったく甘くありません...。
シナモンシュガーのシュガー部分はほぼ無いのではないでしょうか(謎。

なのでいつも通り、スティックシュガーを追加しました。

ん~、なんちゃってチャイティーwww。
今のところ、お手軽感しかありませんが、
ミルクティー作って、香り付けするぐらいには使えます。

当たり前ですが、TWININGSの方が美味しいです。
でもまぁ、お好みの紅茶かティーバッグ使えますし。
次にCOSTCO行ったときは、カルダモンシュガー探そうと思うのであった...。
ヲワル。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ガイヴァー4

こんど連れてってくれ。>コストコ。
by ガイヴァー4 (2018-12-05 12:50) 

なおるなはると

了解です~。
ここ見といて、↓
https://www.costco.co.jp/p/membership/member-qa?lang=ja

あと、今週土曜の午前中は予定ありなので、
戦利品とかも含めて午後か日曜で宜しくです。
ちなみに来週も同じですw。
by なおるなはると (2018-12-05 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。