SSブログ

【土鍋】土鍋をオーブン!?【雑炊鍋】 [その他]

おはいも~ん、なはっちです。
つ、クリスマスの例のアレは選別しました。

昨日は朝からスタッドレスタイヤに付け替えました。
まぁ新品でホイールも買うようだったので、
総額20万ほどかかりました...orz

んでその後に床屋さんに寄ったんですが、
わし>「前と後だけでお願いします。」
結果=横もばっさりと切られましたwww。

耳が半分隠れるぐらい有ったのに、全部出てます。
この季節は、耳先が寒さと乾燥でヒリヒリするから隠しておきたかったのに...。
まぁその場で言えない自分も悪いけど、通じないんだよねw。

まぁググルとそんなもんだ。
大丈夫、10日20日で1cmすぐ伸びる...(TT

とまぁ前置きは置いといて。
 
物はこちら、↓
IMGP6301_s.jpg
「銀峯陶器 土鍋 花三島 雑炊鍋」です。

深さのある土鍋なら、
炊き込みご飯とかも炊きやすいかな~?
と、思い雑炊鍋にしました。

サイズはこんな感じです。↓
IMGP6302_s.jpg
一応直径?は、5.5号サイズです。

横から、↓
IMGP6304_s.jpg

さすがにIHは無理ですが、オーブン&電子レンジにも入れられます。↓
IMGP6303_s.jpg
ん~、直火にしか使いそうも無いですけどねw。

ちなみに今まではこんなの使って、ご飯炊いてました。
 (画像はAmazonのを使用してます。)↓
51KJpjJaw1L.jpg
41QSgUXcPSL.jpg
「IH 炊飯鍋 2合炊き 【黒】200V 対応 3KWまでOK 電子レンジ 直火OK」ってやつです。

12年の7月に買ってますね。
これと電子レンジを使ってご飯を炊いてました。

加熱道具や、作る物によってその他パーツを使い分けます。
61FuJ+uUxWL.jpg
61T6QzwBw9L.jpg
まぁこれも、直火と電子レンジでしか使ったことありませんがw。

これは形状の都合で、炊飯にしか使えないのですが、
土鍋の方はそのまま、鍋焼きうどんとかも出来るな~なんて考えてます。

ワシ、何故かうどんだと鍋食いなんですよ~。
煮込みうどんはだいたい、スノピかエバニューのクッカー使って作るからでしょうかね!?。
パスタ系はホーロー皿をつかうし、

ラーメンはどんぶりだしな...。
そう言えば、レンジdeラーメンなんてのも合ったな。
あれも鍋食いですねw。

まぁ、見た目も少し改善された感じって事ですなw。
とまぁ鍋の季節に期待しつつ、
ヲワル。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。