SSブログ

【25秒撮影】47になったw【5秒休み】 [アウトドア]

こばばばばb、なはっちでっす。

んんっ、47歳になったですぞぉ~。
16進数だと2F歳、来年で30ですなwww。

毎年この日に宝くじの当選確認をしているんですけど、
今回はドリームジャンボのバラ10枚と、年末ジャンボのバラ・連番各10枚、
あとminiロト、ロト7が少々と滅茶少なかったです。

当選金額も滅茶少なかったですよw...orz

さて、
「夜中2時間半毎に起きて、シャッター1回押してスタートさせるのかwww。」
これを寝る前にやって、2時間ぐらい放置してたらやっと撮れました。
 
ん~、1M制限で縮小したら、流れ星消えたwww
ので、切り取りを...。
19:20、↓(押すと別ウインドウで表示されます。176KB:2592 x 1460)
DSCN0137_nvp.jpg
左上の方に1本。

19:51、↓(押すと別ウインドウで表示されます。190KB:2592 x 1460)
DSCN0139_nvp.jpg
右下にもう1本追加。

ちょっと小さめ、明るさとコントラスト上げました。
19:20~21:36↓(押すと別ウインドウで表示されます。389KB:1296 x 730)
DSCN0146_vp_m.jpg
こうやって見ると、飛行機も5機ぐらい飛んでるのが判りますね。

全体はこんな感じ、
21:06↓(押すと別ウインドウで表示されます。994KB:2592 x 1944)
DSCN0144_mmc.jpg
赤枠がカットした範囲です。

とりあえず撮れて良かった、
Nikon B700 の星軌跡でもちゃんと流れ星撮れました。

基本、設定したらシャッター1回押して放置なので、たいした労力は無いですな。
雨とか、結露とか問題無ければ、インターバルで朝まで放置でも良いかも知れませんが、
後処理が大変なので微妙なんですよねw。

まぁ当分は、19時半頃から2時間半撮るのと、
翌日寝る時間の取れる金曜夜とか、土曜夜に粘ってみたいと思います。

朝方辺りに、人工衛星も撮りたいw。
などと思いつつ、
ヲワル。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。