SSブログ

【Solo Stove】燃料いつ買ったんだろう?w。【ソロストーブ】 [アウトドア]

こんばんは~、なはっちで~す。

未使用画像が時代遅れにならないうちに記事にする第二段。

今回はSolo Stove(ソロストーブ)なんですが、
いつ買ったか分からない、燃料(ロゴス・ミニラウンドストーブ4 )が一緒に写ってるので、
そのまま使います。

ちなみに「アルスト派」ではないです。
 
さて、今回はたいして画像は無いですw。

物はこちら、
「Solo Stove ソロストーブ」の一番小さいサイズのですね。↓
IMGP0001_s.jpg
買ったのは2015年7月6日、
当時Amazonで8,200円で購入しました。

一緒に写ってる、
「ロゴス・ミニラウンドストーブ4」はAmazonで買ってないので、
当時の価格等は不明です。

まずはソロストーブから~、
中身はこんな感じ、↓
IMGP0002_s.jpg
組み立て前w。↓
IMGP0003_s.jpg
組み立て後、↓
IMGP0004_s.jpg
ゴトクを乗せるだけです。

ゴトクは3点支持なので、
乗せる物によっては別途網等が欲しい所です。

ん~、使い心地は悪くないですが、
容量が小さいので、目的量の燃料を入れて、
目的を達成したら、放置完全燃焼→灰に...
と行った流れで使う物だと思います。

これで焚き火を楽しむには、ちょっと小さいですね。

でもまぁ、枯れ枝を沢山集めてきて、
無心に折りながら、
ちょこちょこ火にくべるのも良いかもしれません...。

そう言えば、今Amazonを見ると載ってませんが、
当時は、「よく一緒に購入されている商品」に、
中に入れる用の網が有りました。

中の網状になっている部分が約1cm間隔ぐらいと大きいので、
配水管に置くタイプの、目の細かい網が流用で紹介されていました。

細い枝を現地調達した場合は、下に入って燃焼出来てないって事もあります。
まぁ無くても問題ないかなw。

さて、次は燃料です。
物はロゴス・ミニラウンドストーブ4、
中身はこんな感じ、↓
IMGP0005_s.jpg
4個入りです。

これも「よく一緒に購入されている商品」にあった気がします。
たぶん後からカインズ辺りで購入したのではないかと、
未使用で4個とも残ってますがw。

ソロストーブに入れると、サイズが合っていて、
良い感じに収まります。↓
IMGP0006_s.jpg
ん~、
2015年からこっち、割と使ってるけど、
火種があれば他燃料は現地調達で済むし、
朽木とか枝なんかもストックしてるから、まったく出番は無い感じw。

強制的に袋に入れて、ソロストーブに突っ込んどくか!?
まぁそのうちそのうち...、
ヲワル。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。