SSブログ

【LOGOS(ロゴス)】【BBQガンブロー】 [アウトドア]

こばは~、なはっちです。

地味に忙しい...寝るのに!。

だいぶ未使用画像が貯まってしまったので、
時代遅れにならないうちに記事にして行こうと思いつつ寝ます。【えっ!?】

はいっ、と言う事で割りと適当に、
尚且つワシ目線で「かゆい所に手が届くと良いな~」みたいな感じに行きますw。
 
んでは、第一弾。
物は、
「LOGOS(ロゴス) BBQガンブロー」です。↓
IMGP0353_s.jpg
買ったのは2015年9月3日、
当時Amazonで1,661円で購入しました。

中身はこんな感じ、↓
IMGP0354_s.jpg
折りたたみ式になってます。↓
IMGP0355_s.jpg
割とコンパクトな感じ。

ノズル部分を延ばすとこんな感じ、↓
IMGP0356_s.jpg
ん~、短いですw。

金属部分はスライド式なのですが、
38mmしかありません。

でも、使用感は結構良い感じな部類です。

難点が有るとすれば、電池の交換がしにくい所でしょうか...。
こんな感じに電池が引っ掛かって出てこないのですよ。↓
IMGP0358_s.jpg
IMGP0359_s.jpg
勢いをつけたり、↓
IMGP0360_s.jpg
はずれる側に衝撃を与えてあげると出てきますw。↓
IMGP0361_s.jpg

なのでちょろっと削る事にしました。
ここからは自己責任でお願いします。
片側の電池だけ出て来易いようにしました。↓
IMGP0363_s.jpg
こんな感じに引っ掛からずに出てきます。↓
IMGP0365_s.jpg
片側が出てくれば、残りはそっち側にずらして出せば良いので、こんなもんで良いかとw。

フタをするとこんな感じになります。↓
IMGP0364_s.jpg
フタの爪は結構長いので、両側削っても平気そうですが、
弱くなってすぐ取れちゃう...なんて事にならない様に、必要最低限にしました。

まぁ元々防水とかじゃないので問題ないでしょう。

ちなみにノズルの外径は18㎜なので、
「それらしいホースか長い金属パイプを付ければ、
 炭火の中にグサッっと挿せて便利かな~...」
などと考えてます。

でも、これ使うのって、火起こしの時か、
コンロの上に鉄板置いたり、フタをして炭火が窒息した時だと思うんですよ。

そうなると、これだと届かないんですよね、
隙間から風が送れれば良いんですけど、
コンロって割と空気取り入れ口狭かったりするので。

となると、最初に改造するのはコンロの方かな~とか思ってます。
コンロの側面に、直径19cmぐらいの穴を何箇所か空けておけば良いので。

えぇ、どちらもまだやってません。
そのうち~などと思いつつ、
ヲワル。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。