SSブログ

【50】最近思うにIL装備に移行したいかな~などと...(白装備)【80】 [FF11]

再びこばばばば、なはっちです。

スカームでIL装備も整って来ましたが、
白で有効なプロパティを持った装備はIL装備では無いと言う現実...

ケアル回復量+
ケアル詠唱時間-
とりあえず、この2つが付いていてそれぞれの合計が、
ケアル回復量+50%
ケアル詠唱時間-80%
と、なっていれば一先ずOK

コレをどう突き詰めて、空いた装備に他に有効なプロパティを仕込むかは、
それぞれのプレイスタイルとなります。
 
さて、メインは置いといて、
今日サブキャラでカザスカ行ったんですが。

なんと言うか、リキャストが遅いと言うか、
唱えた魔法を再詠唱するのにもたつく!!

メインのファストキャストに慣れてしまったせいか、
サブキャラの、ケアル詠唱時間-だけでは再詠唱が遅い事が判明...orz
ケアル詠唱時間-81%中のファストキャストが10%25%しか無かった。

ケアル詠唱時間-に再詠唱短縮の効果は無いけど、ファストキャストには有る。
 (ファストキャストの半分がリキャストになると言われている。)

その為、メインと比べて13%もリキャストが遅い、
メインもファストキャストを4%削って36%しか無いと言うのにだ!!

とは言え、メインとサブキャラ間で未使用装備をやり取りすれば、
何とかなりそうなので色々いじってみました。

んで結果はこんな感じに、↓
01_たましち.jpg
02_そーずしーるど.jpg
04_いんかんすとーん.jpg
05_ORきゃっぷ+2.jpg
06_おりぞんろけっと.jpg
07_へかてーぴあす.jpg
08_らうんでるぴあす.jpg
09_ORぶりおー+2.jpg
10_げんでさげーじ_011.jpg
11_ちょーじばんど.jpg
12_くなじりんぐ.jpg
13_おれたにあけーぷ.jpg
14_うぃとふるべると.jpg
15_ORぱんたろん+2.jpg
16_けあるくろっぐ.jpg

装 備 名
回復量+
詠唱速度-
FC
敵対心-
 サポ赤+メリポ
 
20 
15 
 
 タマシチ
22 
 
 
 
 ソーズシールド
3 
5 
 
5 
 インカンストーン
 
 
2 
 
 ORキャップ+2
10 
 
 
 
 オリゾンロケット
 
 
5 
 
 ヘカテーピアス
 
 
 
 
 ラウンデルピアス
5 
 
 
 
 ORブリオー+2
 
 
 
 
 ゲンデサゲージ
6 
 
7 
 
 チョージバンド
 
 
 
3 
 クナジリング
 
 
 
 
 オレタニアケープ
4 
 
 
 
 ウィトフルベルト
 
 
3 
 
 ORパンタロン+2
 
12 
 
 
 ケアルクロッグ
 
15 
 
 
 合 計 
52 
52+32=84 
8 

う~ん、出費も有りましたが、かなりがんばりました。

メインとのファストキャスト差は4です。
ロケイシャスピアスと、プロリクスリングってとこかな!?
足をリタニークロッグにして、オリゾンピアスが有れば、スイスケープも行けそうです。
もうギルが有りませんが...orz

片手棍と盾のせいか、合計数値だけならサブキャラの方が上です。
割とメインより良い感じかなwww
ヲワル。
タグ:FF11
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。