SSブログ

【アレイズ】ハゴンデス・オグメで突入だ?!【第2山岳分隊】 [FF11]

こばばばば!、なはっちです。

確か、「印章バトルフィールド ドロップアイテム追加キャンペーン」が、
8日の17時までだったんですが、

アレイズの競売価格高騰について行けなくて、
行って来ました。7日の夜に...

長いよ!?
 
前に連れて行って貰った時は、
黒?x2+ワシ&ワシのサブキャラの4キャラで、各3戦やったっけかな?
まぁ誰も出なかったんですがね!!

んで今回は、ワシ一人で行くのですが、
ワシ&サブキャラは、
黒のレベルは99でも精霊魔法スキルがてんで低いのでお話にならないレベル...orz
「ならば!」と、赤フルハゴン+魔攻装備で突入する事にしました。

でっ、その前に準備として黒霊石オグメを実行しました。
目的は、「被物理ダメージ-」で打たれ強くなる事と、
あわよくば、「魔攻+」が付くと良いな~などと考えて。

最初に「黒霊石NQ」x7個でハゴン+1にオグメをしました。
順調に「被物理ダメージ-1」しか付きません...↓
HAはっと+1_001.jpg
HAこーと+1_001.jpg
HAかふす+1_001.jpg
HAさぼ+1_001.jpg
と、思いきや、
来ました、NQでも「魔攻+10」、↓
HAぱんつ+1_001.jpg
ちなみに、残りのNQ石x2個は腕と胴に使いましたが、
見事に変化無しでした。

と言うことで、次は「黒霊石+1」x6個です。

+1石なので、盾の「BFバルワク+1」と合わせて、6部位を予定してましたが、
「HAパンツ+1」に+1石使ってNQより低かったら悲しいので、
その分を盾に使う事にしました。

まずは盾、↓
びあてふぃばるわく_001.jpg
1個目でもまずまずですが、2個使えるので続けてやった所、↓
びあてふぃばるわく_002.jpg
やりました!!
かなり良い感じです。

気を良くしたので、続けてハゴンの残りの部位を、↓
HAはっと+1_002.jpg
激しく微妙...しかしまだ何かしらのプロパティが付いてくるはず!?
HAこーと+1_002.jpg
ペット命中に目が行ってしまいますが、「被物理ダメージ-4」です。
まだ行けるw、↓
HAかふす+1_002.jpg
来ました、「魔攻+22」、「被物理ダメージ-」も1では無く2です。
そして最後、
HAさぼ+1_002.jpg
色々がんばりました、誰が!?(謎

既に運を使い切った感も有りますがwww、
この後は、BFNM戦「第2山岳分隊」攻略です。

ワシはジョブを赤/黒にして、サブキャラを白/黒にしました。

敵はオークx4体、
倒す順は、オーク白が女神を使うので、まずはオーク白を、後は適当にタゲった順です。

戦法は、
ハゴン+「被物理ダメージ-」アクセと「レブレイルグ+2」で、
オーク白に各種弱体をした後に1系精霊連打、
オーク白を倒したら、ハゴン+殴りアクセ+エミネンダガー+BFバルワク+1で、
ひたすらイオリアン+時々回復です。

敵竜騎士のジャンプと、狩人の遠隔が結構当たりますが、
ナイトと狩人の近接はミスが多く、当たっても30~50です。
ちなみにイーグルアイは300~400ぐらい、
竜騎士の通常が80ぐらい、ジャンプが200~300です。

ワシ&サブキャラなので、2戦x2回で4回やりましたが出ませんでした。

キャンペーン枠で出るはずなのですが、
やはり「アレイズ」と言った所でしょうか...

あまり考えてなかったんですが、「クーポンI-Seal」が結構出て、
他のクーポンが欲しいので別の場所へwww

まずは、「ワールンの祠」でクゥダフ族の「闇黒冶金兵団」x2回
なんか色々めんどくさい敵ジョブ!
黒の精霊と、赤のクマ精霊がめんどくさい。
戦利品はゴミ!

次は「バルガの舞台」でヤグード族の「強襲宣教師」x2回
詩人の歌チョイス次第で戦局がガラッと変わる恐れが有るので、まずは詩人を倒します。
まぁ変わりませんでしたが、
後はタゲった順です。
ちなみに忍者の微塵は30~80ぐらいでした。
戦利品はゴミwww

「宣託の間」の「龍の天秤」はサブキャラが行けないのでパスしました。

後は、「生贄の間」でアンデッド族の「冥道に棲みしモノ」ですが、
各個撃破していくと、残った敵が強化されるので、
均等に削って行き、最後にガ系〆で倒しました。
此処はめんどくさ過ぎたので1回で止めましたw

そのまま「ホルレーの岩峰」へ飛んで、再び「第2山岳分隊」を5回やりました。
結果3回目に1個目の「アレイズ」が、
サブキャラにも欲しいので、あと一往復した所、
4回目にあっさりとドロップ...
売って資金にと思い最後5回目をやりましたが、
さすがに出ませんでした。

結果は、
「第2山岳分隊」x(4+5)回
「闇黒冶金兵団」x2回
「強襲宣教師」x2回
「冥道に棲みしモノ」x1回
と4箇所で計14回やって「アレイズ」x2個でした。

まぁ、「第2山岳分隊」以外で「アレイズ」出るかは知らないんですけどね!
ちなみに「メテオ」は出るらしい。
持って無いけどな!!
ヲワル。
タグ:スカーム FF11
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。