SSブログ

【パン生地】やっぱ網のが欲しいかも?!その2【2次発酵】 [食べ物]

こんちゃ~、なはっちです。

まぁあれだ、無計画に生地を作ってはいけない...
計画的でも限度は有るよねwww

つ~ことで、パン生地風にしてみました。
 
生地その物は、昨日の物です。
冷蔵庫で1日寝かせました。
 (1日にそんなに食えんw)

とりあえず、生地を常温に戻す為にちょっとこねます。
その後、昨日と同じ様にテフロンパンに伸ばします。↓
IMGP4325_s.jpg
ちなみに、昨日の2枚分の生地になります。
なので、厚みは2~3mmあります、↓
IMGP4326_s.jpg
パン生地風にする為に、2次発酵をします。

ラップをして、コタツに入れます。↓
IMGP4327_s.jpg
30分放置すると、コレぐらい膨らみます。↓
IMGP4328_s.jpg
ラップを外して、フォークで空気穴を開けたら、トッピングします。↓
IMGP4329_s.jpg
後は、焼きます。
今回は「モッツアレラスライスチーズ」を3枚使いました。

2分後、↓
IMGP4330_s.jpg
厚みのせいか、ちょっと遅い感じ。

5分後、↓
IMGP4333_s.jpg
手前側の生地が膨らんで、ヒビが出来ています。

7分後、↓
IMGP4336_s.jpg
取り出すとこんな感じ、↓
IMGP4337_s.jpg
切ると中はこう、縦方向奥、↓
IMGP4338_s.jpg
横方向、↓
IMGP4339_s.jpg
まぁまぁ良い感じに出来ました。

う~ん、生地の方は一人分でも簡単だけど、
トッピング材は、結構余っちゃうのが難ですな...
ソース+チーズでも結構美味しいので、
もちっとお手軽に作りたいところです。
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。