SSブログ

【鉄板】やっぱ網のが欲しいかも?!その1【ステンレス】(画像多し) [食べ物]

こんちゃ~、なはっちです。

オーブントースターと、ピザパンを試したくて、
とりあえず、ピザ作ってみた。

尚、画像多し...
 
材料は12日の記事と変わらず。
まぁ自己流なので、ちゃんとした生地が作りたかったらググってくれwww

トッピング材はこんな感じ、↓
IMGP4323_s.jpg
玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム、トマトソース。
スラトマは載せずに食べたw

ちなみにソースとチーズ、マッシュルームはこちら、↓
IMGP4324_s.jpg
トマトソースは他に、バジルにするか、チーズのにするか悩んだけど、
サラミとか買ってなかったので、ニューコンミート混ぜ合わせるから、
「完熟トマト&香ばしガーリック」にしました。

最初は、「鉄製 ピザパン 22cm」です。
鉄板なので余熱を5分かけました。

熱くなった鉄板を取り出し、生地を引いてトッピングしていきます。↓
IMGP4302_s.jpg
尚、生地はステンパンで予め形を作っておきます。
トッピング、↓
IMGP4303_s.jpg
チーズは、「こんがりとろけるチーズ」にしました。↓
IMGP4304_s.jpg
ここまで2分ぐらい、
オーブントースターをトッピング中も温めとけば良かったですが、
忘れたのですっかり冷めてましたw

後は、焼いていきます。↓
IMGP4305_s.jpg
2分後、↓
IMGP4309_s.jpg
4分後、↓
IMGP4311_s.jpg
6分後、↓
IMGP4313_s.jpg
最初なので、焼き具合を見ながら焼きましたが、
回転させる事も無く、見た目良い感じに焼けて行きました。

取り出すとこんな感じ、↓
IMGP4314_s.jpg

次は、「Murano(ムラノ) テフロン ピザパン 20cm HO-1664」です。
同じ様に生地を伸ばします。↓
IMGP4298_s.jpg
トッピング、↓
IMGP4299_s.jpg
チーズは、「モッツアレラスライスチーズ」のみにしました。↓
IMGP4300_s.jpg
今回は余熱保持の為に、鉄板入れてしっかり温めました。
IMGP4301_s.jpg
尚、温めすぎるとサーモスタットが働いて、
途中で熱源が止まるかもなので、注意が必要です!!

取り出すとこんな感じ、↓
IMGP4315_s.jpg

それぞれ、こんな感じに焼けました。
画像の順は、十字に切って、縦の端、真ん中、横の端、
それぞれを鉄板、テフロンの順です。
鉄板+縦の端、↓
IMGP4319_s.jpg
テフロン+縦の端、↓
IMGP4320_s.jpg
鉄板+真ん中、(真ん中は撮る場所失敗...orz)↓
IMGP4316_s.jpg
テフロン+真ん中、↓
IMGP4317_s.jpg
鉄板+横の端、↓
IMGP4321_s.jpg
テフロン+横の端、↓
IMGP4322_s.jpg
う~ん、やっぱオーブントースターと言えども、余熱は重要ですな!!

あと、ピザパン持って生地が伸ばせる方が、
出来上がりの見た目は良いね。
テフロンのが、ふちの部分を作れたし。

尚、味はそう変わらないですが、
鉄板の方が下からの熱が少ないので、
ふっくら感は少ないです。

しっかり温めた鉄板の上に、
サービングボードとかで置ければ、
鉄板の方が良い感じになるのかな(謎

まぁ次からはテフロンかな~、
鉄板は、スキレットとか下から熱用って事で。
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。