SSブログ

【食欲】暑い時は辛い物が欲しくなる?!【暴走中】 [食べ物]

こんちゃ~、なはっちです。
(15日にまとめて投稿したので、記事を14日の記事にしています。)

もう堕落しきっているので、起床時間が10時になってますが何か...

今日は、昨日のピザを更に4時間ぐらいかけて、もそもそと食べました。
頼んだのはピザハットの、
夏休み限定「夏の贅沢グルメ4」と「ファミリー4」のおトクな【Мサイズ】の2枚セット
って奴で、夏休み2枚セット 1,700円オフなので、
あれで2,980円だったんですよ!

味は2枚x4種類だったので、前日のうちに1種類ずつ食べちゃいました。
残りも味は8種類なので美味しく頂きました。

よく、「冷めたピザ」って悪い表現に使われるじゃないですか、
某首相がそんな表現をされ、後に記者団にピザを振舞ったそうですが、
「さめたピザでも食べてみればなかなか味わいがあるんだよ」
と言ったそうな。

さて、あれだけ食べておきながら夜にはお腹が空いたので、
カレーうどんを食べました。
材料はこんな感じ、↓
IMGP1196_s.jpg
これに水250~300ml入れて、レンジで5分

今回は、「ヒガシマルうどんスープ」や「すき焼きのたれ」じゃなくて、
『ミツカン 追いがつおつゆ』にしました。
出汁もしっかりしていて、香りも良いんですよね~
この出汁なら、たぶんカレーに負けない感じ...(謎

沸騰して、「もうこのままで良いんじゃね?」な感じになったら、
カレールーを投入www
ルーは『グリコ 2段熟カレー<甘口>』を1個です。

ところで、カレーうどんって、どんな感じなんでしょね?
①、普通にうどん作って、最後にカレーをかける。
②、つゆ全体が普通のカレー
③、つゆ全体が和風カレースープ(とろみ無し)
④、つゆ全体が和風カレースープ(とろみ有り)
⑤、その他...
って所でしょうか?

うちは父が②だったんですよ。
ちなみにわしは③です。
こんな感じ、↓
IMGP1197_s.jpg
出汁も効いてて良い感じに出来ました。
完食うまぁ~でした(-人-)
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。