SSブログ

【鹿番長】ポチっとな!【フィールドガストーチ】 [アウトドア]

こばわ~ん、なはっちです。

棒茄子...
少なくても、どこか心にゆとりをくれるんだよね~
んで、無駄遣いをしちゃうんだよねw

まぁでも違うな?!
心のゆとりを物質化する行為で、無駄ではないのだよ!無駄では!!
と言うことで、こんなのをポチって見ました。↓
IMGP1034_s.jpg
物は、
『キャプテンスタッグ フィールドガストーチ カートリッジ用 (M-6309)』
って奴です。

とりあえず、手持ちのカートリッジに付けてみました。
カートリッジは、『CS-250 M-8251』です。↓
IMGP1035_s.jpg
カートリッジの中味は70%ぐらいだと思います。

最初のうちは、火口のノズルが温まってないので、
火が「シュボッ、ボッボ」とか言って安定しませんので、
弱火で2分ぐらい放置暖気します。
 (つけて放置しない様に!!

暖気が済めば、逆さにしても平気で使えます。
他にこの手の物は、カセットボンベを使う物も見ますが、
使用時間や、持ちやすさを考えて、こちらにしました。

ガス缶物は、そこそこ長い時間使用し続けると、
缶の内圧が下がり、缶内のエネルギーが相転位を起こして冷えてきます。
なので、持ち手は缶本体ではなく、別に有った方が良いと私は考えます。

しかし、エネルギー源としてのカセットボンベは、
とてもリーズナブルで、しかもコンビにでも扱っており入手しやすい。
おそらくホットプレート系・IH等の電気鍋を持ってない家庭では、
鍋をする時は、カセットガスが多いのではないでしょうか?

だがしかしである!
メーカーは鹿番長(キャプテンスタッグ)
シーズンともなれば、ホームセンターなどにBBQ用木炭を買いに行くと思われますが、
その炭が置いてあるエリアに絶対に居るであろう鹿番長!

残念なのは、容量と値段対比でしょうか?!
まぁそこはしょうがないかな、
生産量がもっと有れば~とか、
使用場所がアウトドアだったり、
標高の高い所での使用も考えて作られているので、
どうしても値段は高くなってしまうのでしょう...

まぁ、色々な御託は置いといて、
とても満足であるwww

ついでに、取説も載せておく。
 (ここから下の画像は、押すと別ウィンドウが開きます。大きいですよ!!
表と裏面、↓
フィールドガストーチ_001.jpg
中側、↓
フィールドガストーチ_002.jpg

さて堪能したし、このままでは焼肉が食べたくなってしまうので、
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。