SSブログ

【バター】作ろうとすると牛乳が無いとか...【チキン】 [食べ物]

おはいも~ん、なはっちです。

なんと言うか、壊れ物が続いております。
昨日はハリオのレンジ釜を、落として割ってしまいました。
さっそくポチりましたが、
後、BDドライブも選ばないとだな~。

他にも、新しいカバンも欲しいし(年2回しか使わない気がするw
本棚(整理ラック)も更に追加注文したいし、
冷蔵庫も、冷凍庫が大きいやつが欲しいし...etc
物欲駄々漏れ中~www

とは言え食欲はなかなか難しく、
久しぶりに「山田うどん」へ行ってみたり、
「しょうが焼きセット」+「餃子」、結構な量だったけどあっさり完食w
おかしい、「カレーセット」を食べるつもりだったのに...

んでやっぱカレーが食べたくて、次の日は「カレーハウスCoCo壱番屋」で、
「ポテト+ツナサラダ」+「夏野菜とチキンのカレー+チキンカツ+ほうれん草+完熟トマト」を、
4辛400gで完食、ちょっと高かったな~、なんとなくいまいち...

んで、思うままにカレーを作る。
具材はいつもの~、↓IMGP1025_s.jpg
鶏肉150g+冷凍ミックス野菜100g+冷凍ほうれん草25g+バターチキンカレー
バターチキンカレーやっと使うよ、牛乳とタイミングが合わなくてw

とりあえず解凍した物を、もうちょっと小さくします。
 (1~2cm角ぐらい、ブロッコリーとほうれん草が大きいんじゃよ。↓
IMGP1028_s.jpg
「 レンジdeカレー」に入れて加熱、(3分ぐらい、↓
IMGP1029_s.jpg
具材に熱を加えたら、ルーを溶かします。
IMGP1030_s.jpg
具材が冷凍物なので水分が出て来ますが、その水分で溶かし込みます。
箸でグサグサと刺すと、あっさりと崩れるので、
割と簡単に溶けます。

馴染ませたら、牛乳を加えて更に加熱、(3分ぐらい
沸騰したら、解凍モードにして更に2分、
 (ちなみにパッケには1分て書いてある。↓
IMGP1031_s.jpg

ご飯はいつもので、カレーをかけて完成~、↓
IMGP1032_s.jpg
う~ん、なんだろう、
バターの発音で中学の英語の先生と、
「バタゥァー」とか「バトゥァー」とかやり取りしてる気分...
なんかそれらしい味はするんだけど、かえってそれが仇になってるな~

なんと言うか、
「なじみの有るバター何処行っちゃったの?!」
って感じかなw

でも「チキンカレー」としては旨いな!
骨付きチキンとか、もうちょっと酸味が有るとかなり良いかな?!
チキンを事前にヨーグルトで仕込むとかだけど、
バターチキンからはどんどん離れていく気がするので、
この辺で、
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。