SSブログ

【ドリーム】6/7までじゃよ!【ジャンボ】 [その他]

しまった、明日が例大祭だったとは...
なはっちで~~す。

今日は久しぶりにちょっと都心へ。
来週だと暑くなりそうだし、割と涼しい日だったので、
「今日しかない!?」的な感じもして行ってきました。

目的はドリームジャンボと、
 (いつも買ってる宝くじ売り場が池袋なんですよ。)
GW中のイベント新刊とか見たくて秋葉まで。
 あと、M3のも...

ちなみにワシ、東武東上線沿線の住人なんですけど、池袋から秋葉までは、
山手線(上野方面行き)秋葉原駅下車じゃなくて、
東京メトロ丸ノ内線(荻窪方面行き)お茶の水駅下車、
だったりします。

地下鉄降りたら、「湯島聖堂」を左に見ながら電気街へ~
外国の方が入り口で、写真撮ってました。
尚、お仲間らしき方は、桜の絵が描かれたマンホールのフタを撮ってました。

そのうち反対側に「まぐろ亭」が見えます。↓
IMGP0847_s.jpg
 (海鮮丼とかでTVにも出てた御店ですね。
ここの「まるき丼」は色々乗ってて具沢山!
でも御飯が温かいのと多いのがちょっと...
ワシは頼む時、
 (ごはん半分で~
と言ってます。

秋葉も昔みたく頻繁には行かないのでアレですが、
目的地は「 Comic ZIN 」と「あきばお~こく四號店の地下」です。

秋葉一の同人音楽・インディーズCDショップが、
あきばお~こく四號店の地下です。
創作系同人は Comic ZIN になります。

とは言っても、ちょっと早かった感じ...
例大祭合わせの同人音楽は来週からだろうし、
また通販か夏コミだな~(謎

結局、同人誌4冊と、CD2枚で済ませた...
 (切りが無いのでwww

そうそう帰りに聖橋手前の神田川に、遊覧船?が、↓
IMGP0848_s.jpg
「神田川~日本橋ぐるり周遊クルーズ・お一人様 2,400円より」らしい。
ガイドさんらしき女性が話してた、そしてゆったり流れていったwww
季節柄良い感じがした。
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。