SSブログ

【ミートソース】今日はリゾット?!その2【ナポリタン】 [食べ物]

こんばんにゃ、なはっちです。

昨日は良く眠れました!!
やはり、眠くなった時に眠れるのは良いですな~。

さて、タイトルからも判るとおり、
昨日はミートボール入りナポリタンは食べませんでした。
なんと言うか、買ったら満足したもようwww

まぁ、ベルクで『KAGOME 鶏肉のトマト煮用ソース 240g 198円』を買って、
鶏肉も750g買ったので、気分的にも「鶏肉トマト煮」だったんですよ!

材料はこんな感じ、↓
IMGP0826_s.jpg
鶏肉は、冷凍のがまだ残ってたので、そっちを先に使いました。
後、いつものほうれん草を1個、鶏肉は150gぐらいです。↓
IMGP0827_s.jpg
解凍も兼ねて、多少炒めましたら、
もやし野菜炒めセットを投入、↓
IMGP0828_s.jpg
ちなみに肉とソースは、ほぼ1対1だったのですが、
野菜から水分が出るので半分で済ませました。↓
IMGP0832_s.jpg
ソースは、袋のままで250gだったので、↓
IMGP0829_s.jpg
250g-240g/2で残りが130gって感じで、↓
IMGP0830_s.jpg
あと調理済みソースは、ジップロックに直接入れて保存すると、
色移りがするので、こんな感じにして冷凍しました。↓
IMGP0831_s.jpg
ちなみにちょびと舐めると、まんまピザソースって感じのソースでした。

とまぁソースもかけたので、フタをして気の済むまでグツグツとw
こんな感じで出来上がり。↓
IMGP0833_s.jpg

んで、ご飯~とか考えたんですが、レンジ麦ごはんを温めてから投入www↓
IMGP0837_s.jpg
やわらか麦ごはんが、いい具合にソースを吸って、
良い感じのリゾットに成りました。
好みでパルメザン入れたり、タバスコ入れたりすると良いでしょう!!
 (タバスコは本当に少し、1・2滴でOK)

さて、ミートボールは~週末かな?!などと思いつつ寝るのであった。
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。