SSブログ

【82.1kg→】大丈夫、俺中学の時バスケb(ry【74.2kg】 [食べ物]

今日ベルクの自動ドアに向かってキーレスエントリー押しまくった、なはっちですwww
 (それだけ早く帰りたかったんですよ!!

え~、今日が健康診断だったんですよ~、
なので昨日はちょっと気を使ったわけでして(^^;
ベルクによったら食べたい物がけっこう有ってですね、
しかも「ラム肉」が売ってたんですよ!!
 (スライスでしたが...

健康診断と言う封印が解かれたので、早速お肉解禁www
買ったお肉は、「牛モモランプステーキ100gx3枚」と「ラム焼肉用150g」、
@はパスタとか缶詰とか。

とりあえず禁断の一人鍋プレートを出します。
ご飯を炊くか迷いましたが、今回はコレにしました。
たきたてご飯の、『やわらかく炊いた、やさしいごはん』と『麦ごはん』です。↓
IMGP0517_s.jpg
レンジごはんなんですが、
深さの無い容器じゃなく、半分に切れて、片側が150gのやつです。

よく聞くのは、200g入りので、昔「玄関開けたら~」ってCMしてたやつですね。(古っ
他のもそうですが、家のレンジに2個入れたい場合は重ねる必要があるんですが、
これは重ねなくても良いんですよ。
んで、200g2個は多いけど、150gx2で300gだから、
大盛り的にはちょうど良いし、同じメーカーだから温める時間も同じと言う!

まぁ、他メーカーでも160g~250gと色々有るんですが、
「2種類食べたいな~」と思うと、コレがベストなんですよ!!
 (自分で炊いても1種類だしな...

さて、ラム肉は焼肉用でスライスだから良いとして、
ランプステーキ用は今日食べる1枚を細長い形に切ります。
 (プレートの上で切るのは無理っぽかったので。
残りは冷凍しちゃうので、さらに半分のサイズに切って、
付属のシーズニングスパイスと一緒にzipに入れて寝かせます。
 (後でカレーとかになるw

ソースは、
『キッコーマン ステーキしょうゆ』と、『エバラ 焼肉旨味しょうゆだれ』
どっちもしょうゆだったw

@はごはん温めて、お肉を焼きながら食べるだけ~。
ちなみに、油はただで貰える「牛脂」です。
IMGP0550_s.jpg
うまうまっ、
 ・
 ・
 ・

ラム肉150g+牛モモランプ100g+ごはん150g+麦ごはん150gで550gか!
テーブルに跳ねた油と、焼肉の臭いがするけど、まぁ良いじゃろwww

食べながらも、
 (気を使わない方が、正確な状態が解るんじゃ~などと思うのであった。
ヲワル。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ガイヴァー4

気が付けば、結構な勢いでブログが更新されているではないか?

おっうまそーだなおい!

しょうがない。今度どっか外でBBQでもやっか。
by ガイヴァー4 (2013-04-09 00:01) 

なおるなはると

やあやあ、気が付いてしまったか...

ワシ自身信じられんwww
まぁタグクラウドからも判るとおり、食べ物ブログになってるので、
ネタには困らんだろう(^^;

BBQは良い場所が有ればやりたいですな!
その頃には道具も増えてそうw
by なおるなはると (2013-04-09 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。