SSブログ

【カニ】生クリームはハードルが高い気がするwww【パスタ】 [食べ物]

こばは~、今週は寒かったですね、なはっちでっす。

今日、帰りのコンビニで、「エビトマトクリームパスタ」?だかを見つけて、
「カニ再販か?!」、などと思ってしまい、よく見たらエビだったんですよ...

と言う事で、今日は秘蔵の
『ハインツ 大人向けのパスタ
 紅ずわい蟹のトマトクリームスープ仕立て ~ビスク~』
に、手を出す事にしました。
パスタは『ブイトーニ スパゲッティ 早茹で3分』です。↓
IMGP0634_s.jpg
まぁ、初めて食べるんですがwww、
たしか200円ぐらいだった気がする。

さて、家ではレトルトのまま温める事が出来ないので、
こんな感じに熱湯湯銭にかけて放置します。↓
IMGP0637_s.jpg
レンジでグツグツ言うほど温めたお湯を入れて放置するだけなんですよ。

聞いた話だと、電気ポットとかが有るとレトルト温めるのに良いらしいですね。
一人鍋プレートに鍋をセットして温めても良いんですが、
レンジと一緒に使うとブレーカーが落ちそうなんですよ(^^;
他には、家だとオイルヒーターの放熱フィンに挟むと、かなり熱くなります。
 (時間かかるけどw

んで、放置中にパスタを茹でます。
早茹でなので、しっかりお湯を作ってから、気持ち硬めに茹でます。
ちなみにレトルト200gに対して、パスタは70~80gだそうです。

@は、冷蔵庫に忘れて行った、『ローソン はちみつヨーグルトクリームブラン』を一緒に。
パスタが出来たら、お皿で混ぜて出来上がり。↓
IMGP0592_s.jpg

早速食べます。↓
IMGP0595_s.jpg
パンにも合いますが、ちょっと味が濃い気がします。

パンはこんな感じ、↓
IMGP0594_s.jpg
生地は結構モチッとしてますが、米粉ではなくミックス粉と書いてあります。
クリームブランだからですね、小麦ふすまなどが入ってます。
味の方は口当たりもよく、具のヨーグルト風味クリームの酸味にも合ってとても美味しいです!!

ソースの方はパスタによく合ってますが、
早湯で麺は断面が丸ではないので、ソースが絡みすぎてやっぱり濃い気がします(^^;
カニは気持ち入ってます。
濃いからでしょうか?、割と風味が良いです。

さて、カニ缶も買って有るので、そのうちがんばってみるか~
生クリームのハードルが高い気もしますがwww
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。