SSブログ

【リベンジ】ご飯150gじゃ足りないんじゃよ【カレーで回避しました。】 [食べ物]

こばばばばっ、なはっちです...

日曜のバジルの使い道が思いつかないので、
トマト風味キーマカレーな感じで消費する事にしました(^^;
「カレー風?!ってぐらい微妙な辛さを追加できれば~」とか考えてます。

とりあえず、材料はこちら、↓
IMGP0537_s.jpg
牛肉80g、ニューコンミート80g、挽肉45g、洋風野菜ミックス100g、ほうれん草25g、
zip冷凍した『完熟トマト&香るバジル』約200gと、ジャワカレー辛口を一人分。

んで、カレーフレーク(横浜舶来亭)はまだ入れないで、全部ミキサーにかけます。↓
IMGP0539_s.jpg
(ミキサー使って出来た物を見ると、
 何故かハンバーグ造りたくなるのはワシだけじゃろか...

全部で470gぐらいになったので、半分はzipで冷凍しました。↓
IMGP0540_s.jpg
例のカレー鍋に残りと水100mlを足して、レンジで6分温めます。
ちょっと水気が足りないのでさらに水50mlを追加し、
ついでにレンチンご飯150gのやつを一緒に2分加熱。↓
IMGP0542_s.jpg
保険に卵をのせて出来ました!↓
IMGP0543_s.jpg
おお!うまうまwww?!、
具材が細か過ぎですが、普通にキーマカレーです。

が、トマトは何処へ...orz
追加のカレーフレークを入れてないのに、見事にカレーでした。
ジャワカレー強し!
後やっぱりご飯が少ないwww

残りの2種類はどうなってしまうのじゃろう、などと思いながら、
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。