SSブログ

【週末は】FF11やってたwww【引き篭もり】 [アウトドア]

やあやあ、なはっちさんですよ。
先週末は思いのほか寒くて、家でゲームしてました。
今更ながら、アビセアに行ってクエストとか採集、@は競売装備とにらめっこしたりしました。

とまぁ、前置きは置いといて...

先週内圧上げてシンクに放置したポンプユニットは、かなり良好です。
ラージアーバーのユニットよりも良いですwww

後、家に有るのはガスバーナーコンロぐらいなんですが、
キャプテンスタッグのM-7903が有ったりします。
たしか、クッカーセットのやつで、
バーナーが入るサイズのステンレスクッカーと、収納袋がセットの物でした。
今は本体しかありません。
IMGP0455_s.jpg

圧電点火装置の溶け具合から年季を感じるが、
それもそのはず、1997年物だったwww、↓
IMGP0456_s.jpg
ワンタッチタープと一緒に買った気がしなくも無い...(ギガパワより古い。

買った当時は、焚火台に入れる炭を着火させるのに使ってた。
携帯性からギガパワを買ったら使わなくなって来たけど、
スノピのクッカー買ってからは、燃焼方法のお手軽感でまた使うようになった。

こんな感じ、↓
IMGP0457_s.jpg
画像の赤い鍋は、
エバニューのセラミックコッヘルポット15
サイズは、
 ナベ外形φ17.5cm、高さ10.2cm、容量1200ml
 アルミ製の鍋に、セラミックコートをした物です。
 (去年末に買ったけど、外では未使用w

クッカーはもう一つあって、
スノーピークのトレック1400
サイズは、
 ナベ外形φ13.6cm、高さ11.4cm、容量・鍋1.400ml、フタ500ml
 フタ込み外径が、φ15cm、高さ15cm
って所です。

並べるとこんな感じ、↓
IMGP0458_s.jpg

普通の人は、クッカーの中にバーナー&燃料を入れられる様な組み合わせになってるんですが、
ワシの場合、スノピクッカー+キャプスタバーナーだと、
バーナーのゴトクがスノピクッカーに入らなくて↓、燃料+ご飯&おかずになってました。
IMGP0459_s.jpg
ちなみにギガパワだと燃料タンクが別になってしまいます。

そこで、エバニューのを買ったんですが、深型にしなかった為に燃料が入らないと言うwww
まぁゴトクは入るのでおkw、↓
IMGP0460_s.jpg

比較するとこんな感じ、↓
IMGP0462_s.jpg
中に入れたのは、冷凍そば。
うどんが1個しかなかったので3個あったそばをwww
具材は、鶏肉と長ネギがお勧め!!

やはり、クッカ+バーナー&燃料の組み合わせは重要だな~と思うのであった。
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。