SSブログ

【焚火台】一人焼肉はハードルが高いんじゃ~【と言う名のBBQコンロ】 [アウトドア]

うにゃお~~~ん、なはっちですw

今日は出勤だったんですが、さすがに祝日は残業しないwww
なので帰ってきて、
焼肉の準備なのじゃ~と言う心の叫びは置いといて。
 (今はまだ準備期間と言う事で心を落ち着かせるのであった...

んで、ごそごそとスノーピークの焚火台収納ケースを出して、
焚火台を展開
 .
 .
 .

あーっ、洗ってね~~~~ぇ?、↓
IMGP0448_s.jpg
うんっ、洗ってなかったオワタ\(^o^)/wwww

だがしかし、言うほどの事ではなかった。
実際に焼くのはその上に載る焼き網だし、新品のストックも有ったのでw

とりあえず洗いました。
尚、記憶によると去年の11月に使ったもよう...
しかも炭は使い切ったようで、ストックは無かった。

この焚き火台、やっぱ出てすぐ買ったw
(1996年の冬ボで買った気がする。鹿番長のが1997年の夏ボだし
出た当初はSサイズとLサイズしか無くって、
2年後ぐらいにオプションとか色々出て、その時にMサイズも出たんだっけかな?!

ちなみに、
一番下の黒いのが、焚火台ベースプレートS
本体、焚火台S
 (炭床は使わなくなった。)
上に載ってるのが、焚火台グリルネットS
横のは、30x30cmの焼き網
(メーカーは何時も違う気がするw、カインズや、Wild1とかで買う。
 これはForest breezeって書いてあって、クレストって言う新潟のメーカーの焼き網。

まぁ実際、コレを買ってからよくBBQをやるようになった。
どう使ってたかと言うと、
最初の2年ぐらいは、この焚火台の周りで椅子に座り、
ちょっとした台や、クーラーBOXなんかの上に肉や酒・ビールとか置いて、
炭火を入れて、焼き網をダイレクトに載せ、ラジオ聴きながら焼肉宴会してたwww

買って2年ぐらいしてから、オプションのグリルネットと、
ワンアクションテーブルが出たので一緒に購入。
ちなみに、ワンアクションテーブルの天板は、当初竹製じゃなかった。
種類も90x70cmぐらいのと、120x70cmぐらいの2種類しかなくて、
東大和のアウトドアワールドの店員さんに、
「ジムニーに載ったら買うから試させてよ」と言って店員さんに頼んだのを覚えてるwww
(前のジムニーはタイヤ部分の出っ張りがあって、90cmは厳しかったのじゃよ

んで、このテーブルの上に、ユニフレームのバーナーシート(小)を敷いて、
その上に画像のままのを、ど~ん!と置いて使ってました。
その後ず~っとそのスタイルでしたが、
2年前ぐらいから、他の方がBBQコンロ持って来てくれる様になったので、
そのスタイルではなくなりました。
(少人数ではまだまだ現役ですw

でもまぁ、テーブルの上に置いて焼きたいので、色々検討中www
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。