SSブログ

【スノーピーク】atrixハンドクリーム塗ったwww【ギガパワー】 [アウトドア]

こんばんみ、なはっちです。

日曜に見つけてしまった、
ギガパワーWGストーブのポンプユニットが固かった件ですが、
パーツ売りしてると思っていたのでAmazonで探したら無かったwww
ちなみにこんなの、↓
IMGP0464_s.jpg

とりあえず固いだけだからシリンダー内部の潤滑剤が乾いて来たんだろう!
と思い分解する事にw
(まぁなんせ2001年物だしな~、出てすぐ買ったw

※、ここから先の内容は【自己責任】でお願いします。
上の画像右側の+ネジを2箇所外して、ピストンを抜きます。↓
IMGP0465_s.jpg
ピストン部分にあるピストンパッキン、って言うか、
古くなった油がパッキンを挟んでいるプラスチック部分に固まっていました。
なので、グリスを塗ればOK!

となったのは良いんですけど肝心のグリスが無かったので、
固まった物とハンドクリームをコネコネ混ぜ合わせて再度塗りましたw
結果OK、めちゃスルスル動きます。
パッキン自体も劣化は見られなかったので、まだまだ行ける!?
ちなみにパッキンの材質と、ハンドクリームの相性が悪いと、
パッキンがすぐ悪くなりますので、ご注意を!!
とりあえず燃料入れて内圧上げてシンクに放置しとくか...

ちなみにこんな風にして外で使います。↓
IMGP0452_s.jpg

下に引いてあるのは、
 ユニフレームのバーナーシート(小)、何も変わってなければ現行品と同じかな。
上のはクッカースタンドだけど何処のかは不明...
(ユニフレームだった気がするけど、HPには新しいのがwww
 サイズが、
 使用時:約34(W)x24(D)x12(H)cm
 収納時:約26(W)x24(D)x2(H)cm
 普通はストーブのゴトクで十分だけど、大きめの鍋とかも置けて便利。
立ててあるのは、
 キャプテンスタッグのアルミカセットコンロ用ウインドスクリーン
ストーブは、
 スノーピークのギガパワーWGストーブ+フューエルボトル 520ml

ちなみに大きいサイズも持ってたりするw、↓
IMGP0453_s.jpg
大きい方が、ギガパワーWGストーブラージアーバーで、外径は9cmぐらい有ります。
なぜか割りときれいだwww
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。