SSブログ

【冬コミ】お疲れ様でした。【3日間】 [本]

こんちゃっ、なはっちです。

今更ですが、冬コミ参加した方はお疲れ様でした!!

今回は初日にサークル参加だったので、
28日会社休みました。
さぼりっ...「フヒヒ、サーセン」、みたいなw。
 
1日目~
前日泊しなかったので、6時台最初の電車に乗る予定でしたが、
信号機トラブルでちょっと遅れていました。

結果的に予定の前の急行に15分遅れで乗りました。
池袋に着いてしまえば、後は臨海線直通に乗って1本です。

池袋から乗った電車が、踏み切り安全確認で1分停車しました。
誤差です。
まったく問題ありません。
NP:-)
ちょっと前に、つくばエクスプレスが20秒早く発車したとかで謝罪してたけど、
そもそも時刻表は分刻みなんだから、分台間60秒(00~59)は問題ないよね!?。

まぁそんな事言うと、
「8時10分出発なら、8時10分59秒までは8時10分だ!」
とか言う人も居そうですがwww。

たしか電車は、「午前9時44分40秒発」とか何かで見ましたが、
鉄道が我々の知らない所で秒刻みで運行されているのを、
改めて実感した出来事でしたな。

さて到着、8時半集合ですが、乗り継ぎタイミングとかが上手く合って8時10分に到着。
待ち合わせは会場入り口付近、逆ピラミッドの下で合流予定でしたが、
奥のほうがスカスカで、ベンチも空いてたのでそちらへ。

風が強く寒かったけど、それほどでは無い感じ。

今回は、ゲームその他?エリアでペルソナの本の売り子です。
やってないのでまったく解りませんw。

違うジャンルに来て思ったことは、
 販売ペースがまったく違う
 外国人の方が多い
 女性も多い
 ジャンル的におしゃれさんが多い
つうか、この島の男性サークル、うちと隣の2サークルだったw。

さて、1日目が終り打ち上げですが、写真は無いです(^^;。

神田の「焼ジビエ 罠」とか言う、ジビエ料理を出す店に行きました。
セットと言うかコースを注文、順番は忘れましたが、
たしか、鹿、鶉半身焼き、雉、鹿ユッケ、猪豚スペアリブ、猪豚、猪などが出ました。
調理名が無いのは焼肉です。

正直、いい意味で期待はずれ、
もっと獣臭いのかと思ってましたが、全然臭みが無くて美味しいのです。
家でやるジンギスカンの方が臭みがあるのですよw。

まぁここら辺は人によるのでしょうが、
最後の方に出た、猪豚を食べた時にやっと、
「んっ、ちょっと獣臭いかな???」なぐらいでした。

なんだか物足りなくて、肉の万世に行こうとか思いましたが、
家に帰って続きをしましたw。

2日目は一般参加。
凄く空いてました。

8時半頃に待機列に並んだんですが、
普段なら誘導先を右に行った橋を渡った辺りなんですが、
橋を渡りません、左へ誘導されました。

そして移動が開始されると、なんと!
会場時間前に会場入り口内で待機する所まで進みました。
まぁ、ワシも2日目は買う物無いんですけどね...。

買い物も終り、秋葉へ飯&ヨドにカメラを物色に行きました。
移動は、ゆりかもめ、↓
IMGP6209_s.jpg
年2回ぐらいしか乗らないですな。

飯は恒例となった、シディークでいつものDセットを、↓
IMGP6210_s.jpg
ランチドリンクはホットチャイです。↓
IMGP6211_s.jpg
入り口でランチドリンク無料券を配ってるので、一杯までならタダで飲めますw。

ナンが大きくて隠れてますが、ターメリックライスも乗ってます。↓
IMGP6212_s.jpg

その後ヨドバシカメラへ行って、カメラと三脚を見ました。
決めてた物を見ましたが、目移りしたり、
カタログに表記の無い機能、スペックが不満で結局買いませんでした。

夜は家で牡蠣鍋をしました。
二人で4人前ぐらいをペロッとw。

3日目も一般参加。
さすがに橋を渡って並びます。
そして、午後から雨とか言ってたはずが、雪が降って来ましたw。
装備的に濡れる程ではなかったので、まぁ気にしない。

3日目はジャンル的に、登山・キャンプ・釣りが有るんですが、
キャンプは壊滅、
登山は相変わらず、旅、評論、カメラと言ったジャンルに散り散りに、
まぁ売ってる内容が違うのでしかたが無いですな。
釣りが安定してきた気がします。

弱小ジャンルの悩みでもありますが、
「アウトドア(登山・キャンプ)」なんてジャンル分けが出来てたらとか思いますが、
割り当てが少なくて倍率が高くなりそう...。

昼頃には終わって、再び秋葉へw。
帰りは水上バスを使いました、↓
IMGP6213_s.jpg
水上バスから、↓
IMGP6214_s.jpg
停泊中の豪華な屋形船?、↓
IMGP6215_s.jpg
外国の方とかに人気がありそう(謎。

降りたのは「日の出桟橋」、↓
IMGP6217_s.jpg
ここからそこそこ歩いてJR 浜松町駅へ、(10分ぐらいかな)

後は帰るだけです。
またヨドバシへ行きましたが、決めきらずに...。
8Fへ行って飯だけ食べて帰りましたw。

帰りは池袋で解散~、
ステラおばさんのクッキーを買って帰りました。↓
IMGP6218_s.jpg

ふぅ~、結局3日参戦してしまったw。

次は何だろ~とか考えると、まだまだ忙しいな。
フィッシングショーとかコミティアとか...。
よし、気が向いたら行こうw。

まぁ程々に、
ヲワル。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。