SSブログ

【Nikon】月がでかいけど負けるなw【B700】 [アウトドア]

こばは、なはっちです。



寝正月を満喫していますが何か!?...

いやまぁ~あれですよ、寝貯めですよ!!
明日の朝っつうか明け方はしぶんぎ座・イブですよ、なんじゃそりゃwww。
うん、前日の夜からだから合ってるよ、微妙だけど。(--;

んで夏ボで買うつもりだった例のアレを今日やっと決心してかって来ました。

長かったぁ~

 

と言う事でタイトルにもある通り、
「Nikon COOLPIX B700」を買って来ました。↓
IMGP6243_s.jpg
あとメモカも。

え~と、ポチッではなくて、冬コミの帰りにヨドに寄って、色々目に入って結局買わなかったのをw、
昨日散々ネットで色んなメーカーのHPとか、Amazon、価格.comとか条件入力して、
絞り込んであらためて今日近くのコジマで買って来ました...ポイント使ってw。

流石に全額ポイントではないですぞ。

では、さっそく開封~、↓
IMGP6244_s.jpg
左下から、
 本体充電ACアダプター EH-73P
 Li-ionリチャージブルバッテリー EN-EL23
 USBケーブル UC-E21
 レンズキャップ用ひも
 保証書
中段
 ストラップ
 レンズキャップ LC-CP29

 梱包箱
 本体
 使用説明書

んで本体~、↓
IMGP6245_s.jpg
せっかくなので、赤い方ですぞぉ。

フラッシュ空けるとこんな感じ、↓
IMGP6246_s.jpg

とりあえず、ストラップとレンズキャップを取り付けて、
メモカとバッテリー入れてちょろっと動かしましたが、
バッテリーが切れて、今充電中ですw。

バッテリー切れてからだと満充電に3時間とか書いてありました。
まだ1時間ぐらいしか経ってませんwww。

ちなみに、本体充電ACアダプターで充電中でも撮影出来るので、
他のカメラみたく別途買わなくて済んで便利です。

USB接続なのでモバイルバッテリーとか買えば、連続稼働時間も増えて便利そう。

んでACアダプター繋いだまんま、お試し撮影しました。
いきなり撮影モード(月)です。
20:28、↓
DSCN0002_s.jpg
20:30、↓(押すと別ウインドウで表示されます。276.45 KB (283,088 バイト)あります。)
DSCN0003_m.jpg
20:32、↓
DSCN0004_s.jpg
真ん中だけデカイです。

三脚使いましたがリモコンとか無いので、セルフタイマー2秒入れてます。
近づくとベランダの床が凹むので...orz

ん~、月モードでインターバル撮影出来なかったからですが、
まぁ2分でこんだけ動いてるんだから当たり前ですなw。

ほぼ白黒画像なので軽かったけど、そのまんまだとUP出来なかったので、
ピクセルサイズも1/4になってます。
ワシの契約だと、「アップロードできる画像は1MB以下です」ってあったので...。

もっと高画質にしたり、倍率も上げれましたが、
こんだけ出来れば上等でしょう。
ここに上げるだけだしw。

んじゃまぁそろそろ寝るので終わりますかの、
なんか普通に何時もの時間まで寝そうですがw。
ヲワル。
タグ:デジカメ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。