SSブログ

【GW】2日目【ツナカレー】 [食べ物]

こんちゃ~、なはっちです。

昨日の夜23時過ぎに、
そうめんを、かつをだしの素と鮭フレークでにゅうめんにして食べたら、
眠れなくなって3時くらいまでマンガ読んでしまった。

その割りに、朝普通に起きれたので、
朝風呂入ってシャキッっとした。

いきおいで、8時くらいから生地をコネコネする事に...
 
イースト菌を再発酵した容器に牛乳混ぜるのを手抜きして、
冷たいまま牛乳パックからダイレクトに入れたら、
多く入ってしまった...

生地がいつまで経っても「ねっちょり」感が取れないので、
強力粉をかなり投入。
結果460gにもなってしまったw

結構コネコネしてたので、発酵せずに分割。
今回は4分割して1個辺り115gにして、3個を冷蔵庫で寝かせ、
1個をそのままピザトレーに伸ばして、ラップして放置。

今日はツナカレー味の予定、↓
IMGP4504_s.jpg
放置中に種を作ります。
ピザトーストソース+トマトケチャップ+カレーフレーク+シーチキン
ちょっとのお湯で、カレーフレークを溶かしたら、
ピザトーストソースとケチャップ投入~

ピザソースが結構強いので、カレー風味になる様に味を調えたら、
軽く水切りしたシーチキンを投入~
よく混ぜて、後は生地に広げます。↓
IMGP4505_s.jpg
ほんとは、「カルツォーネ」にしたかったけど、
中まで火が通るか判んないのでこのまま焼きます。

こんな感じで良いかな、↓
IMGP4507_s.jpg
あとは真ん中から折って完成~

真っ二つにするとこんな感じ、↓
IMGP4508_s.jpg
う~ん、カルツォーネみたく包んだ後、
2次発酵させてから、低温で焼ければ良い感じかも?!
低温...アルミホイルでも被せれば上手く行くかしら(謎

10時くらいに食べ終わって、満腹感から椅子で寝てしまい、
さっき起きた2日目であった。
ヲワル。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。