SSブログ

【寄居PA(下り)】土産も買ったwww【深谷ねぎ醤油ラーメン】 [食べ物]

こばは~、なはっちです。

出張が午後一で現地入りの為、
移動は11時半頃に始めて、外で飯だったんですが、
高速で1時間ぐらいなので、高速のSA・PAで食事を取りました。
 
よったのは、寄居PA(下り)です。↓
IMGP4490_s.jpg
お昼時と言う事もあって、中はそこそこ混んでます。
券売機で食券買ってカウンターに出すスタイルで、
ワシは、「深谷ねぎ醤油ラーメン」と言うのを頼みました。

物はこちら、↓
IMGP4489_s.jpg
小振りな感じのどんぶりですが、
割と深く、それなりの量があります。

ねぎはとても香りが良く、にんにくも入ってて食が進みます。
 (にんにく...あまり気にならなかったけど、どうなんじゃろw)
ねぎ自体も段階的に炒めたのでしょうか?、
焦がしねぎ、柔らかめ、シャキッとしたの、って感じになってて、
ねぎの食感も楽しめます。

スープは濃い目な感じですが、
色の割りに結構飲めてしまうぐらい美味しいです。

んで、番号呼ばれるまで、席を取らずにカウンター前に居たんですが、
丁度後ろに商品棚があってですね、
その時は買わなかったんですが、

ラーメン食べ終わって、外へ出る時に買ってしまいました。
まだ行きなのにwww

買ったのはこちら、↓
IMGP4493_s.jpg
 「焼きねぎなめ茸 540円」です。

まだ食べてませんが、中身はこんな感じ、↓
IMGP4495_s.jpg
なめ茸なんて何年振りに買ったかな~、
食が進んですぐに無くなっちゃいそうな感じw

ちなみに賞味期限は来年の3月までありました。
まぁ未開封でなんでしょけど、
「開封後はお早めに~・・・」
と有ったので。

今週は木曜も日帰り(別の所)なので、
週末に、久しぶりに飯でも炊くか~
などと思いつつ、
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。