SSブログ

【外は】2013年12月13日夜のふたご座流星群【寒かった】 [アウトドア]

おそいも~、なはっちでぇ~す。

まぁ、とりあえず糖分補給するw、↓
IMGP3997_s.jpg
昨日は25時くらいに眠くなって、車の中で寝てしまいました。
まぁ、23時にはうとうとしてたんですが、
流れ星が有る度に、「キター」的な目覚めがwww

結果として、ワシが昨日眼視出来たのは7個になります。
 
なんだかんだ言って、うどん食べていません。
一生懸命リモコン連打してましたw

某所には22:30頃に着きました。
先客?の車が1台いましたが、23時に撤収されました。
その後、何故か駐車場に入ってこない車が1台(謎
他には、24時に1台来て、奥まで行きました。

ワシはフロントガラスから赤外線が届く様に三脚を立て、
ポチポチしてましたw
初回分、↓
output_comp_3721~3812_e.jpg
赤丸の所に流れ星の筋が薄っすらと見えます。↓
IMGP3788_e.jpg
画像のプロパティ、↓
IMG3788のプロパティ.png
この時は、画角に入っているかちょ~気になって、
5分後に確認に行きました。

カメラの液晶でもそれらしくは確認できたので、
もっと濃くしたいのと、日付が入っていなかったので、
再設定をして、再びポチポチと...↓
output_comp_3816~3995_e.jpg
黄緑の線2本の所の、赤い点線は飛行機です。
流れ星は、赤丸の所にさっきよりは濃く見えます。
 (あまり変わりませんがw、↓
IMGP3927_e.jpg
画像のプロパティ、↓
IMG3927のプロパティ.png
違うのは、ピクチャーモードが、夜景から花火になったのと、
その関係で、ISO感度、測光モード、の2つが自動で変わり、
明るくしたかったので、露出補正を+1しました。

結果は、気持ち変わった!かな?
 ・
 ・
 ・
きっと流れ星の明るさが違ったんだと思いますwwww

まぁ、コンデジでも何とか撮れる事が確認できたので、
次は、もちょっとクッキリ&ハッキリと撮れる様にしたい所です。

んでまぁ、それなりの装備で行ったのと、
車の中だったのとで寒くなかった為、
25時前には寝てしまったので、その後は無いです。

一応3時くらいに目が覚めて、片付けて撤収しました。
色々満足したので、今日は無いですw
ヲワル。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。