SSブログ

【グリーン】風邪ひいた...【カレー】 [食べ物]

こんちゃ~、なはっちです。

ここ2日で急に寒くなりましたね!

いつもだったら、
明日遊びに行けなくなるので、金曜日は休まない様にしてるんですよ。
まぁ、今週の土日は出かける予定なんて無いのでnpなんですよ
 (FF11やるじょw、掃除洗濯終わったら...orz

日中寝て汗かいたので、風呂入って体をリスタート。
んで、牛乳温め&カレー作って体を中から再燃焼させるべく
エネルギー補充しますw

具材はこんな感じ↓
IMGP1017_s.jpg
ラム肉(170g)、半額で158円だじぇ
あと、冷凍のいつもの野菜ミックス、1/3ぐらい(だいたい100gかな)
ちなみに野菜は、
ブロッコリー、カリフラワー、にんじん、ヤングコーン、いんげん
あと、
S&B・ココナッツミルク(少々)
牛乳(50mlちょっと多目)
んで、水(100ml)

先に冷凍野菜+水100mlを、ビーカーもどきで解凍&温めます。
『魔法のお皿 レンジDEカリー』で適度に切ったラム肉を温めます。
 (何故か水分が結構出ました、解凍肉だから?)
良い感じにラム肉臭がします。

そこに、先に温めた野菜を更に細かく切ってから追加し、
ついでにココナッツミルクと、
カフェカレのグリーンカレーを2個入れて溶かします。
最後に牛乳を入れて、一煮立ちさせて完成です。↓
IMGP1019_s.jpg

あ~、ごはんは炊きませんでしたのでいつもの、↓
IMGP1021_s.jpg
よく見ると名称変わってたw
『麦ごはん』はそのままで、
『やわらかく炊いた、やさしいごはん』→『やわらか一膳』になってた。

盛り付けを悩みましたが、グリーンカレーをご飯にかけました。↓
IMGP1023_s.jpg
割と良い出来!!、↓
IMGP1024_s.jpg

ちなみにラム肉が多いので、多少ラム肉臭がどこかでします。
それより問題なのは、いんげん!!

子供に嫌いな物を食べさせるのに、細かく刻んで混ぜたりしますよね?
見た目で反応している人は誤魔化せるんですが、
味がしちゃうのでバレます。

しかも、
中途半端に小さいので、エンカウント率がUP、
もっと細かくして、カレーと一体化させれば良かった...orz

全体の、「ラム肉グリーンカレー」としては、若干の臭味が許せれば
とても、「うまぁ~」です。
 (ラム肉を食べているのだから、ラム肉臭がするのは当たり前)
と許せるかどうか?!

あと、スープが多く見えますが、「レンチンご飯」は密度が高く、
スープがご飯に染み込んで行きませんので、
切り崩すたびに、ご飯+カレーの割合を好きに作れてよいですよ。

さて、寝すぎで眠くならないので、
積んだ本を崩すとしようw
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。