SSブログ

【魔法のお皿】『レンジdeカリー(大)・2人前【鍋じゃね?!】 [食べ物]

こばは~ん、なはっちです。

今日はカレーの日?!
と言うことで、三色カレーをどう作るか悩んでみましたが、
どうせ、(小)・1人前を2個買っても一緒にレンジには入らないので?でっ!?
なんか行ける気がしてきた、どうしようwww
などと、別ベクトルの悩みが...orz

まぁ気にせず(^^;...
今日は、『ビーフ(150g)』+『ほうれん草(1個)』
 +『洋風野菜ミックス(忘れたw)』+隠し味wのカレー。
ちなみに、『洋風野菜ミックス』はこれ、↓
IMGP0412_s.jpg
んで、ほうれん草は何時もの冷凍のじゃよ。

とりあえず例のビーカーもどきで『ほうれん草』+『洋風野菜ミックス』+水100ccで解凍しつつ、
一緒にカレー容器を温めます。
 (700Wで5分ぐらい)
そして、予熱で熱くなったカレー容器でお肉を焼いてみようとしましたが、
解凍しながらだったので、それ程熱くなってなかった...orz
気にせずゴロっと容器に肉を入れて加熱、(1分ぐらい)

肉に火が通ったらビーカーもどきの中味を汁ごと加え、軽くあえて再加熱、↓
IMGP0413_s.jpg
更に具が浸るぐらい水を入れて(100ccぐらい)一煮立ちします。↓
IMGP0416_s.jpg
煮立ったら、一旦取り出し放置します。

んで、放置中に入れ替わりでご飯を1合炊くw、今日は『五穀ごはん』を足しました。
 (前回から20日ぐらい経ちますの)

カレーの方は、5分ぐらいしてからルーを投入...
この時隠し味も投入www

今日はビーフカレなのでコレ、↓
IMGP0411_s.jpg
S&Bのココナッツミルク(顆粒)。
裏面には、「仕上げにお使いいただくことでカレーにマイルドなコクを加えます。」
とあります。(う~ん、コクは微妙かな?!謎っ
よくかき混ぜて、ご飯が炊けるまで更に放置。

炊けましたwww。↓
IMGP0417_s.jpg
炊けたら蒸らしている間に、カレーを温める。
さすがに15分以上放置だと結構冷めてるので、5分ぐらい加熱。↓
IMGP0419_s.jpg
んで、ご飯をお皿に盛って、おんざチーズwww、↓
IMGP0420_s.jpg
最後に、カレーをダバーっと贅沢にかけて完成じゃ \( ̄▽ ̄;)/
IMGP0424_s.jpg

ちなみに、この容器で下画像の状態で920g、↓
IMGP0421_s.jpg
盛った後だと580g、↓
IMGP0422_s.jpg
皿に盛った状態だと660g、↓
IMGP0423_s.jpg

んで、鹿番長のホーロー皿は230gぐらいなので、
920g-580g=340gが、カレーの量
空皿置いて0g設定にしたから、
660g-340g=320gが、ご飯1合
だいたいあってる、うまうま。

そうそう、鹿番長はユーザー間で使われる愛称で、
「キャプテンスタッグ」と言う、パール金属株式会社・アウトドア事業部のブランドです。
CAPTAIN STAG→キャプテン鹿→鹿番長、だそうです。
んで、この皿は『ウエストホーロー食器セット』に入っている22cmの皿です。
Amazon辺りだと、バラ売りもしていますじゃ。
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。