SSブログ

【電子レンジ】レンジdeラーメン・1人前【専用調理器】 [食べ物]

こばは~、なはっちです。

ちょっと前にAmazonで見かけた、
『レンジdeカレー』のデザイン(イメージ画像)が気に入ったので色々検索した所...

ニトリで979円、
Amazon出品者のカインズで1480円、
よく見ると、
カインズ、魔法のお皿 レンジDEカリー(RE) スプーン付
ニトリ、  魔法のお皿 レンジでカリー(スプーンツキRE)
サイズが違うじゃないですか!!

と言うことで現物を見にカインズへw
そして大を購入www、↓
IMGP0407_s.jpg
現物見ると、けっこう大きさが違う!
大の方は外寸で、
取っ手から注ぎ口まで24cm、横幅は17cm、高さは8cm
ありました。
外箱にサイズ・容量とかは書かれていないのですが、
品名にはしっかりと、『レンジdeカリー(大)・2人前』とありました。
比べると、(小)・1人前の方は割りと小さく見えます。
尚、大・2人前の付属レシピ表紙には、『容量:(約)1.2リットル 』と書かれています。

レシピは4つ載ってて、
「ビーフカレー」「キーマカレー」「クリームシチュー」「肉じゃが」
とあります...
なんと、クリームシチューの材料に、「むき海老」と「しめじ」が!!
リア充爆はt(ry、「海老」と「しめじ」は爆発素材じゃないのかな(^^;
あと、外箱のイメージ画像だと取っ手を素手で掴んでいますが、
取っ手も熱くなりますの御注意を...
ちなみにまだ使ってませんwww

他に、『レンジdeパスタ土鍋(小・大)』?とか言うのと、『レンジdeラーメン・1人前』が有り、
ラーメンの方が、底が平らで、深さも有りそうだったので一緒に購入。↓
IMGP0406_s.jpg
外寸で、
取っ手間は20.5cm、幅は18.5cm、高さは7.5cm、ありました。
容量はレシピ表紙にあって、『容量:(約)1.4リットル』と書かれています。
レシピは、インスタントラーメンが3種類、うどんが2種類載ってます。

とりあえず今日の夕食に、
ファミマの『冷凍醤油ラーメン』+ローソンの『もやしニラ野菜炒め』で食べました。↓
IMGP0408_s.jpg
作ってて思ったのは、

魔法のお皿シリーズだから、予熱で器を熱くして野菜を炒める&蒸し焼きにしといて、
麺を解凍→お湯を別に作る→全部を混ぜて一煮立ち→つゆを入れて出来上がり。

が、一番良かったのでは?!
などと思いながら実際にやったのは、

麺を半解凍→器に麺投入→上に野菜を載せる
 →水を投入→沸騰するまでチンする→つゆを入れて出来上がり。

うんまぁ、んp^^

そうそう、レシピには今まで「600W」までしか書かれて居なかったのですが、
この2種類に付属しているレシピには、しっかり「700W」と書いてありました。
これでフタがあれば言う事無しだったのに...
などと思いながら明日はカレーにしようと思うのであった。
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。