SSブログ

【モンスター飼育】毎日は無理!!【チョコボ育成の再来?】 [FF11]

こんちゃ~、なはっちです。

もう7月のVupから一ヶ月が過ぎ、8月12日には次のVupだから、
7月にあった、「モンスター飼育」のダメな終わり方、
「やむなく命を絶つ」までの流れを...

まだネタばれ&画像ばれ注意かな?
 
冒頭のクエスト部は「子羊」だったので、↓
もんすたー飼育_002.jpg
倉庫に「樹人」、
メインには「ウサギ」で進めてみました。

まずは倉庫です。
倉庫の開始時間は、7月9日の夜11時頃になります。
その時点で出来るコマンドをやり、
モンスターに触るでは「つつく」を選びました。

次にログインしたのが7月12日の18時頃になりますが、
この時点で既に闇に染まっており、
闇に染まったモンスターがいる間は実行できません。」と表示され、
モグガーデンの収穫コマンドは実行できませんでした。↓
k_もんすたー飼育_001.jpg
モーグリに話しかけ、どうするか選択します。
k_もんすたー飼育_002.jpg
3択ですので、「やむなく命を絶つ」を選択すると、
下の流れになります。↓
k_もんすたー飼育_003.jpg
k_もんすたー飼育_006.jpg
k_もんすたー飼育_004.jpg
とまぁ、つついて3日ちょっとですが、闇にのまれてしまいました。
つつかなければ3日ぐらいは平気かもしれないし、
メインは闇に飲まれていなかったので、
種族差や個体差かもしれません。

しかし、平日ログインしないので、
この時点で切り上げを決意しました。

メインも「やむなく命を絶つ」にしました。
 (なんとか読めるかな...↓
もんすたー飼育_005.jpg
もんすたー飼育_007.jpg
もんすたー飼育_008.jpg
もんすたー飼育_009.jpg
もんすたー飼育_010.jpg
後で知ったんですが、「元いた場所に送り返す」だと、
育成代行みたいな扱いで、日数x500ギル?貰えるようですね。

私の中では、野性に返すのかと思ったので、
「凶暴化してモンスターに...」と思い殺してしまいました。

流れからすれば、
親方からモンスターの子供を貰って飼育するんだから、
返すのも親方と言うのも有りなんですよね!?

毎日ログインとは言わなくても、育成を続けられる人には、
良いコンテンツかもしれない。
チョコボ育成&サーキットを続けてる人もいるし。

と言いつつ、もう3週間連続で栽培を枯らしているワシには、
やっぱり無理なコンテンツっぽいです。
ヲワル。
タグ:FF11
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。