SSブログ

【3,000,000円】孤食ロボット【アンドロイド】 [本]

こんちゃ~、なはっちです。

こんな時間?だから書ける、後で後悔しても知らない作品紹介第9段www

『孤食ロボット 1巻 ・ 岩岡ヒサエ』
 (押すと別ウィンドウが開きます。↓
IMGP4756_m.jpg
背表紙にはこう書かれています。
「会計が3000ポイント貯まると交換できる
 ○×フードカンパニーのプレゼントは
 単身者の食事と健康をサポートするアンドロイド。
 料理が苦手なOL、単身赴任のお父さん。
 彼らのもとに突然やってきた小さな頑張り屋さんが
 サポートするのは、温かな食事だけではなくて・・・。
 今日も誰かをほっこり幸せに。
 心も満腹になる優しい物語-」

「星が原あおまんじゅうの森」の方ですね。

1,000円で1ポイントのポイントを、3000貯めると貰える?ロボット
1000円×3000pって、300万円って事だけど、
外食&系列店で足しても300万使うのってかなりだと思うんですよ。

まぁ、そんな苦労の末に貰えるロボットなんですが、
ちょっと大き目のフィギュア?
キャラとの比較だと30cmぐらいかな~

自律していて、料理&健康関係の事ならデータ持ってて、
ちょっとした料理ならその場で指示してくれます。

通信機能も付いてて、必要なら調理データもDLしてくれて、
ついでに食材も注文してくれます。
 (結構勝手にw

読み進めると色々思う所は有りますが、
オビにも有るとおり、かなり素敵なロボットです。
単身者の所にしか届かないのが欠点かなw

2話と6話辺りがオススメ。
実在してたらワシも欲しい。
ヲワル。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。