SSブログ

【キャプテンスタッグ】BBQ強化月間w【M-6489】 [アウトドア]

こんちゃ~、なはっちです。

ソロ~10人超え、それぞれ色んなスタイルがあるBBQですが、
自分一人の道具限界ってのがやっぱり有るんですよね~

人数が居る時には、道具を持ち寄ってやりますが、
なかなか道具がかぶらない。
周りを見ても同じ道具が見つからないってのも。
そんなスタイルの違いでしょうか...

まぁ、だからこそ今有る道具を使いこなすか、
新しいスタイルには新しい道具をって事なんでしょうか(謎
 
つ~事で、グリルを1個追加しました。↓
IMGP4795_s.jpg
「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スライドグリルフレーム650 レッド M-6489」
です。
一緒に写ってる下のは、
「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドア用ワイド厚口アルミホイル8m M-8495 」
右の青い方が、
「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型収納トートバッグL ネイビー M-1680」
です。(開梱済み)

とりあえずグリルから、
パーツ構成、↓
IMGP4797_s.jpg
フレームと炭入れ分離型です。

とりあえず仮組みw、↓
IMGP4799_s.jpg
炭入れにも網がありますが、焼き網までは結構距離があります。↓
IMGP4800_s.jpg
IMGP4801_s.jpg

足は2種類、↓
IMGP4805_s.jpg
繋ぎ目は足側、
受け側には凹みや切れ目は有りません。↓
IMGP4802_s.jpg
カタログ上、3wayとありますが、
足無し、短い足、長い足、短い+長い、この4パターン出来るかな?
数字からすると、足無しは想定されてない見たい。

ちなみに、末端のゴムは4個しか有りません。

それぞれの高さは、
短い足が、下から38cm、↓
IMGP4803_s.jpg
長い足だと50cm、↓
IMGP4804_s.jpg
短い+長いだと70cm、↓
IMGP4806_s.jpg
この3種類で3way。

足は繋いだ状態で仕舞えます。↓
IMGP4814_s.jpg

網は2枚付いて来ます。↓
IMGP4807_s.jpg
この網がちょっとくせ者...↓
IMGP4808_s.jpg
単なる網じゃなくて、足付きです。

炭入れのサイズは、割と小さい感じ、↓
IMGP4809_s.jpg
とは言え、片手鍋の炭起こしだと全然足りない。↓
IMGP4811_s.jpg

炭入れはスライド出来るのですが、
引き過ぎない様に、底にストッパーが付いてます。↓
IMGP4798_s.jpg
フレーム側、↓
IMGP4813_s.jpg
その為、炭入れ自体は上からしかフレームに入れられません。

ストッパー部分には、フックが両側2個ずつの計4個付いてます。↓
IMGP4812_s.jpg

さて、運搬・収納ですが、
一緒に買った、大型収納トートバッグLサイズに入れます。

マチ幅はだいたい合ってる。↓
IMGP4815_s.jpg
入れるとピッタリ。↓
IMGP4816_s.jpg
丁度良いサイズですが、
炭入れを入れて網を載せないと、
上に物が乗せられません。

試しに箱を入れてみました。↓
IMGP4817_s.jpg
箱ごと入りましたが、箱を残せるか?と言う問題が...

ちなみに箱は2重になっているので、
内側の“コ”の字になっている部分だけ残して、
グリルを入れた後にかぶせる事にしました。
IMGP4818_s.jpg
尚、バッグのサイズは82×38×55cmです。

このバッグはかなりでかいので、
前に買った、コールマンのグリルと、大型火消しつぼ火起し器セットも一緒に入ります。
重いけどな...
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。