SSブログ

【スカーム3・オグメ】メインキャラの装備更新とオグメ運!?(白装備)【50・80】 [FF11]

おそいも~、なはっちです。

前回サブキャラとの装備比較してから気になっていた事が有るんだけど...
「詠唱中断率」って効果薄い気がしませんかね?!

やっぱこれって、
「他装備部位にそれなりに着込んでやっと体感できるんじゃ?」
とか思うわけですよ。

まぁ、うろちょろするの止めれば良いだけの話なんでしょうけどwww。

んで、最近はサブキャラでスカーム行ってるんですが、
FC差が4しか無いのに、「クッ」っと声が出るほど、
リキャストが遅く感じる事があるんですよね~。
張り切りすぎか!?

って事で、
「んじゃ、メインのFCをもっと早くすれば体感差が広がるかな?」
と考え、ちょっと装備を見直してみました。
 
とりあえず、変更点、↓
変更前
変更後
装備名
回+
詠-
FC
敵-
装備名
回+
詠-
FC
敵-
サポ赤+メリポ
20
15
サポ赤+メリポ
20
15
アーカⅣ
24
アーカⅣ
24
ドミニエズグリップ
2
ビビドストラップ
1
インカンストーン
2
インカンストーン
2
ORキャップ+2
10
ORキャップ+2
10
オリゾンロケット
5
オリゾンロケット
5
ロケイシャスピアス
2
ロケイシャスピアス
2
ラウンデルピアス
5
ラウンデルピアス
5
ORブリオー+2
ORブリオー+2
GEゲージ+1
5
7
GEゲージ+1
6
7
プロリクスリング
2
3
プロリクスリング
2
3
シロナリング
シロナリング
オレタニアケープ
4
スイスケープ
3
ウィトフルベルト
3
ウィトフルベルト
3
ORパンタロン+2
12
ORパンタロン+2
12
リタニークロッグ
4
10
リタニークロッグ
4
10
合計
52
44+36=80
3
合計
49
42+40=82
3

うむぅ~
とりあえず、FCを4追加しましたが、
反動でケアル回復量+が50に届かない!!

色々がんばったけど、GEゲージ+1に、
ケアル回復量+6以上のオグメが付かないと来たwww...orz

変更前の+5付いてるのは、「黒霊石+2」で出来た物で、
今回の+6も「黒霊石+2」

ちなみにサブキャラの+6付いてるゲンデサゲージは、
「緑霊石+1」なんですよ!

ケアル回復量+に7か8が付けば、
当分このままで行けるかな~とか思ってます。

んで、頭の時も思いましたが、
「ヤグ持ちになれば...」と言うのは実は的外れなのかな?と、

仮に最近追加された
 「シファヒジパンツ (ケアル回復量+10%、ケアル詠唱時間-10%、敵対心-8)」
とか、盾に
 「玄武盾+良オグメ (ケアル回復量+5%、ケアル詠唱時間-8%)」
追加ストスキを捨てて、
胴装備を
 「ネフェカラシリス (ケアル回復量+10%、ケアル詠唱時間-10%)」
にして出来る事で...

ここまですれば、
頭を「TEキャップ+1」とかにして、
グリップ部位FCの変わりに足を「ケロナブーツ」に。
これでFCが更に+3出来る。

もしくは、足はリタニーのままで、
頭を「ナティラハット」にして一気にFCを稼ぐか?
回復足りないか?、足りないなw

あれだ!!、足を「PIダックビル+1」か、
「GEガロッシュ+1」に良オグメが付けば...

う~ん、結局何処かの部位に良オグメが付けばって、
今と同じオグメ運頼りなんですよね~

まぁヤグ持ちなら、これぐらいまでやっても良いかな!
とは思いますけど。
着替えないで何とかするのは難しいですね。

とりあえず50・80に届いてないけど、
着替えない>>80>ファストキャスト>50>>>>>>>敵対心-
ってとこですw

ちなみに、今回の「黒霊石+1」オグメ、↓
GEげーじ+1_014.jpg
GEげーじ+1_015.jpg
GEげーじ+1_016.jpg

今までの「黒霊石+2」オグメ、↓
GEげーじ+1_005.jpg
GEげーじ+1_008.jpg
GEげーじ+1_009.jpg
GEげーじ+1_017.jpg

GEゲージ+1はかなり高性能なんだよね...運次第だけどw
などとデジャブーじみた事を言いつつ、
ヲワル。
タグ:FF11 スカーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。