【50】メインとサブキャラの装備比較してみた。(白装備)【80】 [FF11]
こんちゃ~、なはっちです。
メリポで敵対心-に振らない白ってどうなのよ?!
前衛がそれ以上に敵対心稼げば良いんじゃね!!
・
・
・
~終了~
いやまぁうん、がんばってくださいとしか...
ちなみにワシは、
「被クリティカルヒット率」と
「詠唱中断率」に振ってます。
さて、世の白様はもっと良い装備をそろえて、
迅速かつ適切な治療回復をなさっている事でしょう(謎
どんなプレイスタイルかは人それぞれですが、
ワシは、
5080=着替えない>ファストキャスト>>>>>>>>>敵対心-
となってます。
まぁとりあえず、比較してみますか。↓
ふぅ~
テーブルタグは疲れるwww、
ちなみに、このテーブルタグをメモ帳で保存すると9Kb、
このタグを反映させた物を切り取り、jpgで保存すると133kbです。
昔のHP時代は重くなるとかで、テーブルタグは嫌われていましたが、
気にする時代ではないか...予断ですなw
でだ、ココからはプレイスタイルの問題。
町をうろついてる白様の多くは、
セオフニアタイアか、パエティアタイアのキャップを被っている。
もしくはゲンデサ&GEカウビーン。
(ゲンデサ&GEはジョブ判断できない場合も有る)
良く見れば解るんだろう、縫い目が茶色い方がパエティのようだ。
オリゾンアタイアのキャップは、フチが長く広がっているので、
根本デザインが違うから見分けは簡単。
ワシがORキャップ+2を使うのは、「女神の慈悲」目的だったりする。
(女神の慈悲=ナ系魔法・状態以上回復を20%の確率で範囲化する。)
ヤグ持ちの白様は100%発動だから、
ORキャップは必要なくて、
TEキャップ+1で、回復(10)+詠唱速度(-5)+敵対心-(-4)
PIキャップ+1で、詠唱速度(-13)+敵対心-(-8)
両方ともヘイストは+6%で、IL119が選択出来る。
しかし、ヤグ持ちで状態異常を回復すると、
回復した人数分のヘイトが一気に来る事になる。
もちろんヤグ持ちの白様が居るって事は、
そのLSの前衛は、それなりの武器を持っているわけで。
たとえ少量でも他の部位にも敵対心-を揃えているだろうし、
前衛も強いだろうから、早々白が襲われる事も無いだろう。
そして冒頭に戻るのであった...
ちなみに、
ゲンデサカウビーン&GEカウビーン+1は、回復(10)+敵対心-(-8)
オーグメントで更に、回復+・詠唱速度-などを、
1種類、最高で8?まで付けられる。
ヘイストも+6%で、IL119と来たもんだ。
仮にGEカウビーン+1に詠唱速度(-4)が付いたら、
TEキャップ+1に詠唱で-1足りないけど、敵対心-が更に4も減らせる装備になります。
ググってもGEカウビーン+1に、詠唱速度-が4以上付いてるの見ないので、4にしたけど、
IL113のゲンデサカウビーンには5が付いてるんだよな~、
ヘイスト5%だけど...
GE品に5%付かないなら、TEキャップを超えることは無いって気もするけど。
回復に+8付いたら、ラウンデルピアスを他のに出来るし、
オレタニアケープをスイスとか他のにも出来るしな~。
GEカウビーン+1はかなり高性能なんだよね...運次第だけどw
頭だけで長くなってしまったのでとりあえず、
ヲワル。
メリポで敵対心-に振らない白ってどうなのよ?!
前衛がそれ以上に敵対心稼げば良いんじゃね!!
・
・
・
~終了~
いやまぁうん、がんばってくださいとしか...
ちなみにワシは、
「被クリティカルヒット率」と
「詠唱中断率」に振ってます。
さて、世の白様はもっと良い装備をそろえて、
迅速かつ適切な治療回復をなさっている事でしょう(謎
どんなプレイスタイルかは人それぞれですが、
ワシは、
5080=着替えない>ファストキャスト>>>>>>>>>敵対心-
となってます。
まぁとりあえず、比較してみますか。↓
Kuon |
Naharto |
||||||||
装備名 |
回+ |
詠- |
FC |
敵- |
装備名 |
回+ |
詠- |
FC |
敵- |
サポ赤+メリポ | 20 |
15 |
サポ赤+メリポ | 20 |
15 |
||||
タマシチ | 22 |
アーカⅣ | 24 |
||||||
ソーズシールド | 3 |
5 |
5 |
ドミニエズグリップ | 2 |
||||
インカンストーン | 2 |
インカンストーン | 2 |
||||||
ORキャップ+2 | 10 |
ORキャップ+2 | 10 |
||||||
オリゾンロケット | 5 |
オリゾンロケット | 5 |
||||||
ヘカテーピアス | ロケイシャスピアス | 2 |
|||||||
ラウンデルピアス | 5 |
ラウンデルピアス | 5 |
||||||
ORブリオー+2 | ORブリオー+2 | ||||||||
ゲンデサゲージ | 6 |
7 |
GEゲージ+1 | 5 |
7 |
||||
チョージバンド | 3 |
プロリクスリング | 2 |
3 |
|||||
クナジリング | シロナリング | ||||||||
オレタニアケープ | 4 |
オレタニアケープ | 4 |
||||||
ウィトフルベルト | 3 |
ウィトフルベルト | 3 |
||||||
ORパンタロン+2 | 12 |
ORパンタロン+2 | 12 |
||||||
ケアルクロッグ | 15 |
リタニークロッグ | 4 |
10 |
|||||
合計 |
52 |
52+32=84 |
8 |
合計 |
52 |
44+36=80 |
3 |
||
ふぅ~
テーブルタグは疲れるwww、
ちなみに、このテーブルタグをメモ帳で保存すると9Kb、
このタグを反映させた物を切り取り、jpgで保存すると133kbです。
昔のHP時代は重くなるとかで、テーブルタグは嫌われていましたが、
気にする時代ではないか...予断ですなw
でだ、ココからはプレイスタイルの問題。
町をうろついてる白様の多くは、
セオフニアタイアか、パエティアタイアのキャップを被っている。
もしくはゲンデサ&GEカウビーン。
(ゲンデサ&GEはジョブ判断できない場合も有る)
良く見れば解るんだろう、縫い目が茶色い方がパエティのようだ。
オリゾンアタイアのキャップは、フチが長く広がっているので、
根本デザインが違うから見分けは簡単。
ワシがORキャップ+2を使うのは、「女神の慈悲」目的だったりする。
(女神の慈悲=ナ系魔法・状態以上回復を20%の確率で範囲化する。)
ヤグ持ちの白様は100%発動だから、
ORキャップは必要なくて、
TEキャップ+1で、回復(10)+詠唱速度(-5)+敵対心-(-4)
PIキャップ+1で、詠唱速度(-13)+敵対心-(-8)
両方ともヘイストは+6%で、IL119が選択出来る。
しかし、ヤグ持ちで状態異常を回復すると、
回復した人数分のヘイトが一気に来る事になる。
もちろんヤグ持ちの白様が居るって事は、
そのLSの前衛は、それなりの武器を持っているわけで。
たとえ少量でも他の部位にも敵対心-を揃えているだろうし、
前衛も強いだろうから、早々白が襲われる事も無いだろう。
そして冒頭に戻るのであった...
ちなみに、
ゲンデサカウビーン&GEカウビーン+1は、回復(10)+敵対心-(-8)
オーグメントで更に、回復+・詠唱速度-などを、
1種類、最高で8?まで付けられる。
ヘイストも+6%で、IL119と来たもんだ。
仮にGEカウビーン+1に詠唱速度(-4)が付いたら、
TEキャップ+1に詠唱で-1足りないけど、敵対心-が更に4も減らせる装備になります。
ググってもGEカウビーン+1に、詠唱速度-が4以上付いてるの見ないので、4にしたけど、
IL113のゲンデサカウビーンには5が付いてるんだよな~、
ヘイスト5%だけど...
GE品に5%付かないなら、TEキャップを超えることは無いって気もするけど。
回復に+8付いたら、ラウンデルピアスを他のに出来るし、
オレタニアケープをスイスとか他のにも出来るしな~。
GEカウビーン+1はかなり高性能なんだよね...運次第だけどw
頭だけで長くなってしまったのでとりあえず、
ヲワル。
タグ:FF11
コメント 0