SSブログ

【50】メインとサブキャラの装備比較してみた。(白装備)【80】 [FF11]

こんちゃ~、なはっちです。

メリポで敵対心-に振らない白ってどうなのよ?!
前衛がそれ以上に敵対心稼げば良いんじゃね!!
 ・
 ・
 ・
~終了~

いやまぁうん、がんばってくださいとしか...

ちなみにワシは、
「被クリティカルヒット率」と
「詠唱中断率」に振ってます。
 
さて、世の白様はもっと良い装備をそろえて、
迅速かつ適切な治療回復をなさっている事でしょう(謎

どんなプレイスタイルかは人それぞれですが、
ワシは、
5080=着替えない>ファストキャスト>>>>>>>>>敵対心-
となってます。

まぁとりあえず、比較してみますか。↓
Kuon
Naharto
装備名
回+
詠-
FC
敵-
装備名
回+
詠-
FC
敵-
サポ赤+メリポ
20
15
サポ赤+メリポ
20
15
タマシチ
22
アーカⅣ
24
ソーズシールド
3
5
5
ドミニエズグリップ
2
インカンストーン
2
インカンストーン
2
ORキャップ+2
10
ORキャップ+2
10
オリゾンロケット
5
オリゾンロケット
5
ヘカテーピアス
ロケイシャスピアス
2
ラウンデルピアス
5
ラウンデルピアス
5
ORブリオー+2
ORブリオー+2
ゲンデサゲージ
6
7
GEゲージ+1
5
7
チョージバンド
3
プロリクスリング
2
3
クナジリング
シロナリング
オレタニアケープ
4
オレタニアケープ
4
ウィトフルベルト
3
ウィトフルベルト
3
ORパンタロン+2
12
ORパンタロン+2
12
ケアルクロッグ
15
リタニークロッグ
4
10
合計
52
52+32=84
8
合計
52
44+36=80
3

ふぅ~
テーブルタグは疲れるwww、
ちなみに、このテーブルタグをメモ帳で保存すると9Kb、
このタグを反映させた物を切り取り、jpgで保存すると133kbです。
昔のHP時代は重くなるとかで、テーブルタグは嫌われていましたが、
気にする時代ではないか...予断ですなw

でだ、ココからはプレイスタイルの問題。

町をうろついてる白様の多くは、
セオフニアタイアか、パエティアタイアのキャップを被っている。
もしくはゲンデサ&GEカウビーン。
 (ゲンデサ&GEはジョブ判断できない場合も有る)

良く見れば解るんだろう、縫い目が茶色い方がパエティのようだ。
オリゾンアタイアのキャップは、フチが長く広がっているので、
根本デザインが違うから見分けは簡単。

ワシがORキャップ+2を使うのは、「女神の慈悲」目的だったりする。
 (女神の慈悲=ナ系魔法・状態以上回復を20%の確率で範囲化する。)

ヤグ持ちの白様は100%発動だから、
ORキャップは必要なくて、
TEキャップ+1で、回復(10)+詠唱速度(-5)+敵対心-(-4)
PIキャップ+1で、詠唱速度(-13)+敵対心-(-8)
両方ともヘイストは+6%で、IL119が選択出来る。

しかし、ヤグ持ちで状態異常を回復すると、
回復した人数分のヘイトが一気に来る事になる。

もちろんヤグ持ちの白様が居るって事は、
そのLSの前衛は、それなりの武器を持っているわけで。

たとえ少量でも他の部位にも敵対心-を揃えているだろうし、
前衛も強いだろうから、早々白が襲われる事も無いだろう。
そして冒頭に戻るのであった...

ちなみに、
ゲンデサカウビーン&GEカウビーン+1は、回復(10)+敵対心-(-8)
オーグメントで更に、回復+・詠唱速度-などを、
1種類、最高で8?まで付けられる。
ヘイストも+6%で、IL119と来たもんだ。

仮にGEカウビーン+1に詠唱速度(-4)が付いたら、
TEキャップ+1に詠唱で-1足りないけど、敵対心-が更に4も減らせる装備になります。

ググってもGEカウビーン+1に、詠唱速度-が4以上付いてるの見ないので、4にしたけど、
IL113のゲンデサカウビーンには5が付いてるんだよな~、
ヘイスト5%だけど...

GE品に5%付かないなら、TEキャップを超えることは無いって気もするけど。
回復に+8付いたら、ラウンデルピアスを他のに出来るし、
オレタニアケープをスイスとか他のにも出来るしな~。

GEカウビーン+1はかなり高性能なんだよね...運次第だけどw

頭だけで長くなってしまったのでとりあえず、
ヲワル。
タグ:FF11
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。