SSブログ

【イースト菌】ベーキングパウダーとは違うのだよ。【酵母菌】 [食べ物]

こばは~、なはっちです。

最近はホームベーカリーなどの購入層が増えたからか、
スーパーなどでも、製パン材料が揃っていて便利ですね。

まぁ店によって、
お菓子作り系、お好み焼き、粉末食材、製パン材料など、
置いてある場所もまちまちで、自分にあった物を探すんですけどねw
 
ドライイーストだと、
日清製粉のスーパーカメリヤ辺りでしょうか。

種類も、お徳用50g入り、使い切り用6g×3袋、
ホームベーカリー用3g×10袋、と3種類あります。

使用量によって小分けの物が有るのは便利ですね。

ワシはお菓子作り素材売り場に有った、
ホームベーカリー用3g×10袋を買いました。↓
IMGP4291.jpg
ちなみに、お菓子作り素材売り場には、お徳用とホームベーカリー用が有り、
製パン材料売り場には、使い切りと、ホームベーカリー用、
粉末食材(小麦粉など)の場所に、お徳用が置いてありました。

そんな感じに、
強力粉は粉末食材売り場、
薄力粉は、お好み焼き&粉末食材売り場
ライ麦粉は、製パン材料売り場
と、置いてあるのを集めて買いました。

ライ麦粉は、共立食品株式会社の「ライ麦粉(ライフラワー)」です。
全粒粉で、内容量が200gと使いやすい容量です。
他のは、日清製粉の物にしました。

ケーキ作りとかだと生地の出来具合が違うので、
粉にはこだわりが出ると思いますが、
パンとも違うピザ生地ですから、好きな配合で良いかな~とw

強力粉とライ麦粉(全粒粉)...膨らますのが大変そうだ!?
などと思いつつ
ヲワル。
タグ:ピザ 食べ物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。