SSブログ

【ヒガシマル醤油】煮込んでうまい、うどん屋の味【カレーうどんスープ】 [食べ物]

こばばばばっ、なはっちです。

ちょっと「うどんスープ」が無くなったので、
ついでに色々お試し購入して、食生活の幅を広げよう...
とか考えてたんですが、
やっぱりと言うか、中々変われない物ですね~
 

昨日は、そんなこんなで買ってみた、
「ヒガシマル カレーうどんスープ」を使って、
カレー鍋っぽい物を食べる事にしました。

物はこちら、↓
IMGP4105_s.jpg
左がいつもの「ヒガシマル うどんスープ」
右が今回買った、「ヒガシマル カレーうどんスープ」

中味はこんな感じ、↓
IMGP4108_s.jpg
箱の裏面にはレシピがあります。

普通のカレーうどん、↓
IMGP4106_s.jpg
カレー鍋と、タンドリーチキン、↓
IMGP4107_s.jpg
ちなみに、個袋単品にもカレーうどんのレシピがあります。↓
IMGP4109_s.jpg

んで、ひさしぶりに「レンジdeラーメン」を使いましたw
鶏肉と、うどんが冷凍だったので最初に解凍します。
ちょっと煮立ったらカレーうどんスープを混ぜ溶かして、
野菜と豆腐を入れて煮込みます。

ちなみに6分煮込んじゃいました。↓
IMGP4110_s.jpg
思った以上に温まっていたのか、野菜はクタクタになっちゃいましたが、
ワシ的にはコレでおkwww。
豆腐も良い具合に茹で上がってました。

味の方は、カレーうどんスープが少なかったのか、
出汁は薄い気がします。
カレー味はしっかりありました。

箱のカレー鍋のレシピには「淡口しょうゆ」とあるので、
「めんつゆ」か、「ミツカン 追いがつおつゆ」でも垂らせば良かった感じ。
まぁ煮込んでるので、香りは飛んじゃうかもだけど...

次回は、素カレーうどんで食べてみようと思いつつ、
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。