SSブログ

【えびシュウマイ】お外で中華風~な何か・その3【かにシュウマイ】 [アウトドア]

こんちゃ~、なはっちです。

やっと来ました、本題www
買って来たクッキングシートとシュウマイを、
ソト(SOTO)のバーナーと、エバニューのコッヘルポット、
パール金属の蒸し目皿で、蒸してみました。
 
とりあえず水量が判らないので、
蒸し目皿が漬かる位の水を入れて、沸騰させます。

沸騰したら、
蒸し目皿の穴から「ボコボコ」言ってるお湯が出ないぐらいまで、
水量を減らしていきます。

良い感じの水量になった所で量ってみました。↓
IMGP1715_s.jpg
え~と、上のメモリが400mlなので、
350mlぐらいが丁度良いようです。

お湯を戻して再度沸騰させたら、
クッキングシートを敷いてシュウマイを入れます。
クッキングシートは、これ、↓
IMGP1706_ss.jpg
『AsahiKASEI クックパー クッキングシート M25cmx5m』です。

クッキングペーパーとか、同種・類似品が多くて悩みましたが、
箱の表示でこれに決めました!!、↓
IMGP1707_s.jpg
シュウマイはこれ、↓
IMGP1713_s.jpg
『マルちゃん えびシュウマイx8個入り』と、
『マルちゃん かにシュウマイx8個入り』です。

ワシは、クッキングシートを敷いてからシュウマイを入れましたが、
クッキングシートは鍋底のサイズにせずに、
シートの端を持って、鍋に出し入れ出来る様に、
横幅25cmのまま使うと良いでしょう。

そうすれば、鍋の外でクッキングシートに乗せたりも出来ます。

さて、火力にもよりますが、5~8分ぐらい蒸したら出来上がりです。↓
IMGP1717_s.jpg
尚、ワシはわさび醤油派ですwww↓
IMGP1719_s.jpg
鍋から出さなければお湯が入ってるので、温かさが長持ちします。
冷めてもすぐ火に掛けられるのが、外では良いですね。

ちなみに、えびシューマイの方が美味しいかな?!
えびのプリプリした食感が良いです。
かにはもうちょっと何か主張して欲しい気もする感じ。

他の画像はまた明日と言うことで...
ひとまず、
オワル。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。