SSブログ

【BBQ】先週は風強くも快晴なり【10/13】 [アウトドア]

おはいも~ん、なはっちです。

先週末はBBQでしたが、月2回ぐらい外で飯食ってもいいと思うw
河原でデイキャン日向ぼっこ+時々BBQには良い季節なんですがね~
今週は雨になってしまいました。

一雨毎に寒くなるとか言いますが、ちょっと寒くなりすぎなんじゃよ?!
と言う事で、先週のBBQなどを...
 
 
今回は河原でやりました。
場所は西武線仏子駅の近くで、
市民運動場の駐車場すぐの場所。(9時ごろ、↓
IMGP1626_s.jpg
河原までの石ゴロゴロ場所と、
河原の岩盤見えてる所どっちでやるか悩みましたが、
河原寄りに陣取りました。

人数は12人ぐらいだったかな?!
大人数だったので荷物も満載、↓
IMGP1625_s.jpg
ワシ以外に同じくらいの道具持ちが1名で対応。

9時に集合で、そこから買出し班と設営班に、
10時頃には開始しました。
まぁゆっくりと色々焼きます。

BBQコンロは2つ使いました。
会社の人のは、未開封新品の大きいのになってました。↓
IMGP1627_s.jpg
IMGP1628_s.jpg
肉が少ししか写ってませんが、交互に焼いてます。

大きいコンロは、炭の配置がしやすくて良いですね!
焼き上がりのものを、お皿に移さなくても置くスペースが作れるので。

こっちがワシの、↓
IMGP1629_s.jpg
この後、さんまとか、ほっけとか焼きました。

ご飯も作りました。
こっちの中身は、雑穀米入りと、五穀米入りを1合づつ、↓
IMGP1630_s.jpg
この横で、アルファ米用にお湯を沸かしてました。

尾西の、えびピラフと、ドライカレー、炊き込みおこわ、を1個づつ、
後、白飯2食分のやつを1個作りました。
この時点で12時半だったかな?

まだまだ焼きますw、↓
IMGP1631_s.jpg
人数的余裕から、ベーコンブロックなんぞも買ってました。
500mlペットボトルよりちょっと大きいサイズので、
1~2cm厚に切って焼きました。↓
IMGP1633_s.jpg
ご飯はえびピラフ、上のがほたて。

こんな感じにゆっくりと、じっくりと進んでいきました。

2時頃にはまったりと...
川では鮎の友釣りをしてる人が何人か通って行きました。↓
IMGP1634_s.jpg
2時半頃、↓
IMGP1636_s.jpg
4時頃に焼きそば作って、徐々に収束へ~

撤収は5時頃、↓
IMGP1638_s.jpg
時々強い風が吹きましたが、ずっと快晴で、
川の音も涼しく、居心地の良い一日でした。

河原でデイキャンだと、夕方には撤収なんですよね~、
炭火で暖を取りながら、もうちょっと居たい気もしますが、
人数多い分広げる荷物も多くて、
撤収を考えると明るいうちに片付けたくなりますよね~...

そろそろ星のきれいな時期、ソロでまったりしたい所かな。
早く冬物を出さねばw
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。