SSブログ

【8月】俺メモ・先月買った本【8/6~9/6】 [本]

こばは~、なはっちです。

自分メモとは言え、溜めるとめんどくさい気がするけど、
バーコードリーダー持ってるので、たまには活用したりするのである。↓
IMGP1498_s.jpg
これは、
「CHAMPTEK CCDスリムバーコードリーダーSD-100 Scanner USBタイプ」
ってやつで、アマゾンで¥3,200だったかな~
沢山有ったけど、ISBN・JANコード対応で、
安すぎず高くないこれを選びました。

どう活用してるかと言うと...
本が溜まったら、AmazonのTOPページを開いて、
おもむろにサーチボックスにカーソル持ってってアクティブにしたら、
本の裏表紙にある、ISBNコードのバーコードをスキャンします。
エンター又は、検索を押すと検索結果ページに...
 (日本語入力がオフ状態なら、そのまま検索ページに飛びます。)
あとはコピペして、自分フォーマットに編集して完成~

とまぁ、前置きは置いといて!?
 
先月買った本のコーナー
本(コミック、左下から~~~
 およしになって! 蘭丸さん ・ ユキヲ
 ディーふらぐ! 7巻 ・ 春野友矢
 魔王様ちょっとそれとって!! 2巻 ・ 春野友矢
 少女政府ベルガモット・ドミニオンズ 2巻 ・ 高田慎一郎
 めざせ!山カゾク ・ 高瀬志帆
 恋ときどき ・ 双見酔 ←おすすめ★★★★★
 おじょじょじょ 1巻 ・ クール教信者
IMGP1460_s.jpg

 繰繰れ! コックリさん5.5公式ググ本 ・ 遠藤ミドリ
 悪魔曰く俺の嫁 1巻 ・ 宮城りん
 僕らはイタい生き物だ。 1巻 ・ 赤井吟行
 (ア)部!-葉桜中学アニマル部- 1巻 ・ 吉川景都
 生徒会のヒメゴト 1巻 ・ みなづき忍
 森田さんは無口 7巻 ・ 佐野妙
 ラン様の放課後遊戯 1巻 ・ とく村長
IMGP1461s_.jpg

 マジカルシェフ少女しずる 2巻 ・ 水あさと
 魔王さまのペロペロ計画 ・ 松林悟
 まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~ 5巻 ・ 橙乃ままれ、峠比呂
 魔法少女プリティ☆ベル 11巻 ・ KAKERU
 恋愛暴君 1巻 ・ 三星めがね
 恋愛暴君 2巻 ・ 三星めがね
 恋愛暴君 3巻 ・ 三星めがね
IMGP1463_s.jpg

 げんつき-相模大野女子高校原付部- 2巻 ・ アキヨシカズタカ
 カラスヤサトシのびっくりカレー おかわりっ!! ・ カラスヤサトシ
 甘々と稲妻 1巻 ・ 雨隠ギド
 アパルトめいと 1巻 ・ 犬上すくね

本(雑誌
 まんがタイムきらら 2013年 09月号
 まんがタイムきららキャラット 2013年 10月号
 BEーPAL no.395 ・ 2013年 09月号
IMGP1465_s.jpg

はて、画像は9/7に撮った物だったから1週間過ぎたと言う事か...
がんばれバーコードリーダーwww
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。