SSブログ

【アンチョビー】野菜トマトスープ【オイルサーディン】 [食べ物]

こばは~ん、なはっちです。

最近と言うか、トマト系料理ばっかり食べてる気がしますwww
今更か...

さて、コンビニ100円野菜が冷蔵庫でローテーション始めたので、
トマト煮で2袋消化しようなどと考え、
まだ使ってなかった、『完熟トマトのアラビアータ』を使ってみました。

中味はこんな感じ、↓
IMGP0863_s.jpg
サイズにバラつきが有りますが、割と大き目のトマトが入っていて、
具材の種類も多い気がします。

匂いは遠くでアンチョビーが、
開封後のパックの方が匂いは濃く、まさにアンチョビーです。
パッケの内側に残っているオリーブオイルに、
アンチョビーの匂いが良く移っている=ちゃんと香りを移している!!
って事ですね。
ちょびっと舐めましたが、割とピリッとした味がします。

今回は2袋で野菜の量が多いので、
レンジでしんなりさせた後ソースを投入します。

けっこう水が出たので、ソースは全部投入しました。
ついでに『はごろもフーズ 素材そのままシーチキンマイルド』も1缶投入w

ここでアンチョビーとかオイルサーディンが出て来ないのがなはっちだよね?!
だって、水煮缶の方が料理に使いやすくて便利じゃん...

そしてそのまま煮込んで結構な量になったけど、
野菜もしゃもしゃ食って、スープ飲んだ!

濃い目だったwwww
半分でも良かった気がするけど、
その場合アンチョビーを殺さない何かが欲しい所。

やっぱりパスタ、もしくはマカロニやペンネ辺りの方が美味しい気がする、
リゾットは微妙になりそう?!
3種類の中では、方向性が一番しっかりしてるので、
チーズとこれは買いだな~などと思いつつ、
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。