SSブログ

【ミートボール】何故かボンゴレwww【肉団子】 [食べ物]

ミートボールが無ければ、肉団子を食べれば良いじゃない?!
 ・
 ・
 ・
なはっちです。

今日帰りに、「ミートボール ミートボールヤッホー、ヤッホーーー」
などと歌いながらw、今日もパスタ食べる気満々でいたんですが...

帰りのファミマに無くって、
「100円でミートボール売ってた記憶はいったい...」
などと思いながら、仕方なくローソンへ行ったけど、やっぱり無くってw
「キノコ系和風パスタソースが有ったはず」
などと考え、肉団子を買いました。↓
IMGP0825_s.jpg
『ローソンセレクト 肉団子』
 「素揚げした肉団子を甘酢たれでからめました」
 標準6個入り 158g 税込168円
です。

まぁなんと言いましょうか、
キノコ系和風パスタソースの在庫なんて無かった...orz

仕方が無いので気を取り直し、今日はコレにしましたw↓
IMGP0819_s.jpg
パスタは今回も『ブイトーニ スパゲッティ 早茹で3分』です。
ソースは、
『日清フーズ マ・マー いつもとちがうパスタソース 野菜のうまみがうれしいボンゴレ』
と、
『はごろもフーズ 素材そのままシーチキンマイルド』
です。

このボンゴレ、アサリが大きいのが入っているのか、小爆発がよく起きます。
なので、どうやって温めるか結構悩むんですが(^^;
今回はこうしてみました。↓
IMGP0818_s.jpg
ラム肉食べるときに使った、禁断の一人鍋プレートに鍋をかけましたw

ちなみにこの一人鍋プレートはカインズで買いました。↓
IMGP0806_s.jpg

んで、試しに電子レンジと一緒に一人鍋プレートを使ったんですが、
ブレーカは落ちませんでした!
これから色々捗る気がしますwww

そしてふと思い立ち、湯せんをやめて鍋に投入。↓
IMGP0820_s.jpg
当たり前ですが、こっちの方が早いww

早茹で3分パスタを2分で上げて、こっちへ投入グツグツと...
一煮立ちしたら完成じゃ!!

んで今日は、鍋のままなのじゃよwww↓
IMGP0823_s.jpg
うまうまっ、

時たま、アサリのあの匂いが遠くの方でします。
シーチキン入れてありますが、水煮マイルドなだけあって、
まったく問題ありません。

しかしパスタは早茹でなだけあって、時間が経つと、味がしみて濃い気がします。
やはりソースの種類に合わせて、パスタも選ばないととは思います。

ちなみにこの赤い鍋は、
『エバニュー セラミックコッヘルポット15』なんですが、
アウトドア用なだけ有って、コーティングもしっかりしてて、洗うのも楽です。

普段使ってるお皿も、アウトドア用ので、
『キャプテンスタッグ ウエストホーロー食器セットキャリングケース付 M-1078』
の大皿だったりします。
ホーローとか、セラミック系は、洗うのが楽で便利ですので、機会が有ればお試しを!!
そして日付が変わったので
ヲワル。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。